2021年07月 - 千葉県のバスケットボールブログ

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム

ビジネスブログ

2021年07月31日 [バスケットボール]
8月2日より千葉県は緊急事態宣言が発令されました。 
PBAは独自施設【PBAトレーニングセンター】にて通常通りの開催を行います。

引き続き、コロナウイルス感染拡大予防を取り組んで参ります。

1

2021年07月31日 [バスケットボール]
7月も間もなく終わりとなり、暑い夏はまだまだ続いてますね。

PBAの体育館もバスケットボールが大好きな子供たちがたくさん集まり、熱気に包まれ、活気に溢れております。

7

1

2

今回はバスケットボールで大切な「1on1」。

幼少期よりバスケットボールで大切な「1on1」の基礎から実践まで、しっかりとポイントを抑えて、丁寧に分かりやすく指導を致しました。

相手を抜いてシュートを決めた瞬間の子供の笑顔は最高です!!

経験豊富なコーチ陣が、実戦で使える・活かせる技術を指導し、子供達はグングンとスキルアップを図り、成長してますね(^^)

3

5

7

1

2021年07月25日 [バスケットボール]
7月22日(祝・木)・23日(祝・金)・24日(土)の3日間、PBAサマーキャンプが開催されました。

1

2

PBAでは毎年恒例のサマーキャンプ開催。
今回もコロナウイルス感染拡大防止対策をPBA提携先のキャンプ会場「宿舎・体育館」と綿密な打ち合わせの上、開催を踏みきる運びとなりました。

6

なぜ、この時期にキャンプ開催をするのか・・・

それは、子供にとっては、1年、1日の過ごし方、成長がとても大切だからです。

多くの犠牲を強いられている子供にとって、子供の成長まで阻まれることは絶対にあってはならないことだと思います・・・

PBAのサマーキャンプは開催より9年目を迎えます。
毎回、参加されたご父兄の方より、多くの評価のお言葉を頂きます。

それは、PBAでは単なるバスケットボール・スクールにあるような、単にバスケをして、楽しくやればいい・・というようなコンセプトではなく、規律・規則を重んじ、社会に出ても恥をかかない様なしっかりとした躾「シツケ」までも念頭に入れた取り組みを徹底しているからです。

それは、どんなにIT化が進もうと、どんなにインタネットでの仕事であろうとも、人と人が会い、話し、互いのインプレッションでどのように相手に捉えられるか、ここがとても大切なんですよね・・・

例えば、靴の脱ぎ方。
最近、学校ではここまでしっかりと躾・教育をされる先生も少ないですよね・・・(笑)
配膳・下膳。
食事の食べ方。
部屋での整理整頓。
布団の敷き方、たたみ方。
それ以外にも、寝食を共にし、団体生活・行動を3日間という短い時間で過ごすことだけでも、多感な子供達は

「自身と他の方との違い・・・」

ここに先生や親でも教えることが出来ない、たくさんの学びを得ることが出来るのです。

これて、親にとってはまさにプライスレスの何にも代えがたい大切なコト・・・なんですよね。

これは、バスケットボールが上達する術にも関わります。

バスケットボールが上達するには、上手な選手のプレイを見て・マネして・自身でやってみて・そして自身でアレンジ(自分に合ったやり方)していく・・・

これは、生活も同じなんですよね、実は・・・

そして、生活・スポーツとこの思考・マインドが構築されれば、勉強にも同じような思考サイクルで取り組むことが出来、高い評価・成果が得ることも可能となってくるんですよね!!

これこそが、まさに【学び】の大切さ・・・なんですよね!!

今回、上記の内容をしっかりと理解された父兄の皆様のご協力において、2021・PBAサマーキャンプが無事に開催されましたこと感謝申し上げます。

3

4

PBAが単なるバスケットボール・スクールではなく、PBAバスケットボールに関わることで、何にも代えがたい大切なモノ・コトそして宝物を得て頂けるクラブ・存在として、今後も取り組んで参ります。


PBAサマーキャンプに参加された子供達の真剣な眼差し(まなざし)、協調性、そして最高の笑顔、スタッフ一同、とても嬉しく思います。

2021年の夏休みのスタート、最高の想い出と時を皆で過ごしましたね(^^)
そして、これからもPBAバスケットボール・スクールで元気にたくさん楽しんでバスケットボールをしましょうね(^^♪


2

5



2021年07月19日 [バスケットボール]
今年も暑い夏がやってきました!!

1

暑い夏だからこそ、スポーツ・バスケットボールをして思いっきりカラダを動かし、汗をいっぱいかいて、たくさん食べて、健康な生活を過ごしましょう!!

PBAバスケットボール・スクールは無料一日体験を受付中です。
お気軽にホームページまたはお電話にてお申し込み下さい。

【未就学児】
平日/月曜日・水曜日・木曜日・金曜日・・・16:15〜17:30
土曜日・日曜日/・・・9:00〜10:30

【小学生男女】
平日/火曜日・水曜日・金曜日・・・18:00〜19:30
土曜日・日曜日・・・9:00〜10:30または10:30〜12:00

場所:PBAトレーニングセンター「鎌ヶ谷市」

鎌ヶ谷市・船橋市・松戸市・白井市・市川市・柏市・八千代市・習志野市等よりたくさんの子供達が参加・活動しており、元気に健康的な生活を過ごしております。

父兄の面倒な係り・当番等も一切ございません!!

2

2021年07月18日 [バスケットボール]
8月に開催予定のPBA短期バスケットボール・スクールを開催します。

2

現在、たくさんの申込を頂き、各クラスにて定員〆切または定員間近のクラスもあり、大好評を頂いております。

夢中になれる時をPBAバスケットボール・スクールで!!

夏休みの8月中旬、退屈な時を過ごさずに、思いっきりカラダを動かし、いっぱい汗をかいて、たくさんの笑顔で健康的な生活を過ごすこと、とっても子供には大切ですよね!!

心身共に健康生活・健康的な生活リズム、夏休み・PBAバスケットボール・スクールで是非!!

開催日程はこちら

1.日程:8月17日(火)〜20日(金)

2.場所:PBAトレーニングセンター

3.時間・区分:(全日程共通)
・1年生・2年生(限定:25名)
9:00〜10:30
・3年生 (限定:25名)
10:45〜12:15
・4・5・6年生(限定:25名)
13:00〜14:30
・U15スクール(限定:25名)
14:30〜16:00

みなさんの笑顔に会えることをコーチ一同、楽しみにしております(^^)

2

2021年07月18日 [バスケットボール]
いよいよ元気な子供達は来週より夏休みに入りますね!!

1

長い夏休み、何をして過ごされますか?!

PBA会員の子供達は、毎年恒例のPBAサマーキャンプにて、思いっきりバスケに、海遊びに、花火に、イベント・ゲームなど・・・とたくさんの笑顔溢れる時をみんなで過ごします(^^♪

PBAサマーキャンプは、自主性を重んじ、自分の事は自分で全てすることで規律・規則をしっかり取り組んでいき、目に見えない大切なものを掴み、子供の成長へは欠かせない協調性も皆で一緒に寝食を共にすることで育みます。

さあ、最高の夏休みのスタートはPBAサマーキャンプで!!

間もなく開催、PBA会員限定のみの参加となります。

期間:7月22日(木)・23日(金)・24日(土)「3日間」
対象:PBA会員・2年生〜6年生男女

現在もたくさんの子供達の参加申し込みを頂き、誠にありがとうございます。

参加の皆様、一緒に楽しい最高の夏の想い出をすごしましょうね(^^)

1

2021年07月06日 [バスケットボール]
【挑みつづけるかぎり 負けはない!!】

毎年恒例のPBAサマースクール開催!!

1


1.日程:
2021年8月17日(火)〜20日(金)

2.場所:
PBAトレーニングセンター

3.対象:小学1〜6年生・中学1〜3年生男女「PBA/一般・U8クラス・U15スクール」

・1年生・2年生(限定:25名)
9:00〜10:30
・3年生 (限定:25名)
10:45〜12:15
・4・5・6年生(限定:25名)
13:00〜14:30
・中学生スクール(限定:25名)
14:30〜16:00


6.参加費:消費税込/4日間
PBA会員・・・¥9,000
PBA非会員・・・¥12,000

※詳細はホームページまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。



2021年07月06日 [バスケットボール]
【PBA会員限定】2021サマーキャンプ開催!!

【このチャレンジには、子供の未来を生み出すチカラがある】

1


1.日程:
2021年7月22日(祝木)・23日(祝金)・24日(土)「3日間」
対象:小学3〜6年生男女

2021年7月24日(土)・25日(日)・26日(月)「3日間」
対象:U12・11・10・9クラス


2.場所:
千葉県内PBA提携キャンプ会場

※サマーキャンプ参加者はPBA会員限定となります。
詳細はPBA運営事務局へお気軽にお問い合わせください。



2021年07月03日 [バスケットボール]
7月2日(金)梅雨の時期、雨が降り続き気持ちまでも・・・

1

4

でも、PBAバスケットボール・スクールへはたくさんの子供達が元気いっぱいに集まり、コート上を思いっきりカラダを動かし、バスケットボールを楽しみました(^^)

シュートを決めた時の満面の笑顔、仲間とパスでつないでシュートを決めて試合に勝った時の笑顔、ドリブルが思うように出来た時の笑顔♪♪

真剣に取り組むこと、今のこの時期には凄く大切なことですよね!!

自身、仲間と一喜一憂すること、ここにスポーツの原点があり、自身の成長、仲間との協調性、そして子供にとって一番の大切な【喜怒哀楽】を育むこと、PBAバスケットボール・スクールは一番に大切にしております。

3

2



まだまだコロナ渦が続いておりますが、引き続き、感染予防対策を徹底して参ります。
今だからこそ大切な子供へスポーツを、ココロを育む経験・体験を一つでも多く・・・

今、

【一生懸命】

【真剣】

を大切に・・・

パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」は、鎌ヶ谷市を始め、船橋市・松戸市・柏市・白井市・市川市・八千代市等よりたくさんの子供達が元気にバスケットボールを楽しんでおります。

父兄の面倒な係り・当番等は一切ございません!!

子供がバスケットボールへ集中できる環境を提供して参ります。

現在、無料一日体験を受付中です。
お気軽にホームページまたはお電話にてお申し込み下さいね!!

5

6

このページの先頭に戻る

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム