2018年12月 - 千葉県のバスケットボールブログ

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム

ビジネスブログ

2018年12月27日 [バスケットボール]
PBAスクールが選ばれる理由

PBAスクールには一般の1年生から6年生、選抜クラスU8からU15のカテゴリーの会員の子供たちが参加してくれています。

バスケットを楽しみたい方やお子様の身体つくりのためや、本気で技術習得をしたい方まで様々な理由でPBAを選んでいただいております。

ただ全てのカテゴリーに共通して言えることは『バスケとを楽しむ!!』ということがキーポイントとなっていると考えます。

今回はPBAの練習内容を少しだけご紹介させていただきます。





『楽しむ』ということは、ただ子供たちが自由にバスケットをすることではなく目標を持って取り組むことだとPBAは考えます。

子供たちの興味を引く練習指導を常に考え、子供たちの『楽しい!』をいっぱい引き出せることが私たちの目標です!!

今後も多くの子供たちに『楽しい!!』を提供していきます(^^♪


2018年12月26日 [バスケットボール]
PBA冬季短期スクールがスタート!!

いよいよ本日よりPBA年末年始スクールが開催されました。

2018年12月25日から2019年1月4日まで年末年始にバスケットが大好きな子供たちのためにぶっ続けにてスクールを行います。

各カテゴリースキルに合わせた内容となっておりバスケットの上達のためのポイントを丁寧に指導します。

初日にちの本日も多くの子供たちが参加して真剣に取り組んでいました!

遊びを織り交ぜ、楽しいながらも試合に役立つスキルが満載!!
1
3

恒例となった短期スクールもご好評を頂き、千葉県の各地や都内からのご参加もいただいております!!

来年もスクール開催を増やしていく予定ですので初心者から選抜クラスまでをサポートしていくPBAにご期待ください!

2018年12月23日 [バスケットボール]
関東ジュニアバスケットボール大会 U12女子 第3節優勝!!

12月23日 埼玉県越谷西体育館にて行われました関東ジュニアバスケットボール大会 U12女子の部にて見事優勝をいたしました!!

第1試合目から接戦となりましたが、その後はいつもの安定を取り戻し全勝優勝にて大会を終えました。

随所に良いプレーが見られ成長を感じられましたが、細かい点では課題が見つかる結果となりました。

3月の最終節に向けて万全な体制で望めるよう今後も日々の練習をしっかり取り組みましょう(^^♪

12


PBA U12・11女子 優勝おめでとうございます(^^)/


2018年12月20日 [バスケットボール]
佐藤 信長コーチの実戦指導!!

現役時代、名門能代工業高校の黄金時代のエース・ポイントガードとして活躍し、

プロリーグ参戦後も数々のタイトルを獲得し、引退後はヘッドコーチとして数々の強豪チームを指導してきました。

その信長コーチがPBA選抜クラスと毎週定期的に実戦指導いただいてます!


1

コーチングの経験も豊富のため、レベルに合ったアドバイスを頂ける子供たちが日々成長していく姿がうれしい限りです!

なぜ上達しないのか? どうすればシュートが入るのか??

小さな疑問もその場で解決!!


今後も質の高い指導を、トップクラスの選手・監督とネットワークを持つPBAが提供していきますのでご期待ください。



2018年12月17日 [バスケットボール]
U11男子INTERCEPTCUP BASKETBALLFESTA見事優勝!!

週末に茨城県 岩瀬体育館・ラスカ にて行われました INTERCEPTCUP BASKETBALLFESTA 第8回ミニバスケットボール大会においてPBA U11男子チームが接戦を制して見事優勝いたしました!!

6年生チームが多く参加する中、5年生を中心とした鎌ヶ谷PBAは体格・身体の当たりなど劣勢のなか必死に戦い抜き均衡する決勝戦を1点さで勝利することができました。

日頃よりU12(6年生)クラスを目標とし体格の差を感じながらも地道に練習に取り組む成果が発揮できた大会になったと思われます。
また幾度どなく接戦を勝利につなげることが難しく今回の大会で1点差で勝利できたことによりメンバー全員が1点の重みを実感できたことはなによりの収穫になったと思います。

2

これに満足することなく、引き続き更なるスキル・精神面での成長を期待したいですね(^^♪

U11男子チーム優勝おめでとう!!

2018年12月05日 [バスケットボール]
最近、ミニバスの部活に入っている父兄より、最後の大会が終わってから中学校に入るまでバスケットをしたいけど引退したので出来る環境を探しています。といったご相談をよく頂きます。

中学校部活に入るまでのブランクが不安・体力の低下が不安と心配されている方が多くいらっしゃるようです。

また今までしっかりと基礎を習っていなかったので中学校入学までに基礎を習得したい!!といったご要望も良くお問合せいただきます。

PBAでは経験・実績豊富なコーチ陣がしっかり基礎(身体の使い方や考え方)を教えてくれます。 また基礎は身についているので一歩上のレベルで中学校入学前に成人ボール・ゴールに慣れておきたい!っといった方には一足先に中学校スクールへのご案内もさせていただいています。

ご要望に合わせてスクールを選べるPBAで今のうちにライバルに差をつけちゃいませんか!?

無料体験のお問合せを是非お待ちしております(^^♪
1

2018年12月02日 [バスケットボール]
PBA冬期バスケスクール【一般】(非会員)受付のご案内

PBA冬季短期スクール 
         〜自分の殻を打ち破れ!!〜 

若干名の空きがございますので【一般】(非会員)様向けに期間限定で追加募集を開始いたします!!


【申込み可能スクール】

第3クール 2019年1月2日(水)〜2019年1月4日(金)

@9:00〜10:30・・・小学1・2年生男女  ※若干名
A11:00〜12:30・・・小学3・4年生男女 ※若干名
B13:30〜15:00・・・小学5・6年生男女 ※若干名

場所:PBAトレーニングセンター
料金・1クール・・・お一人様¥8,000 当日現金にて集金いたします。

※3日間参加出来ない方でも参加可能です(同料金)。
※申し込み後のキャンセルが出来ませんので、予めご了承願います。
※追加申し込み期間2018年12月9日迄 定員に達し次第終了
※申し込み確定者には申し込み期間終了後、当クラブよりご案内のメールを送信させていただきます。
 info@pba-chiba.com のアカウントより送信いたしますので、迷惑メールなど受信設定にて受け取れないことがなようご注意くださいませ。


申込はホームページのオレンジ色の【入会申し込みフォーム】をクリックしていただき必要項目を入力くださいませ。
【入会内容※】は一般クラス(小学生1〜6年生の部)を選択くださいませ。
【お問合せ内容】に御希望スクールを入力くださいませ。

※申込のみ受付は先着順とさせていただき、電話での受付は一切行いませんので、予めご了承願います。


このページの先頭に戻る

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム