2019年05月20日 - 千葉県のバスケットボールブログ

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム

ビジネスブログ

2019年05月20日 [バスケットボール]
5月19日(日)に松戸市内にてPBA体験会を開催いたしました。

当日は多くの方に来館いただき大盛況に終えることが出来ました。

参加されて方々にお話をお伺いさせていただき様々なご相談もいただきました。

・地元のミニバスチームに所属しているが、チームの方針・父兄の係などがあり大変。
・現在のコーチの指導力に疑問を感じている・・・。
・バスケットを始めたいが1・2年生だとしっかり指導してくれるところがない。

いろいろなご相談がございましたが、子供がバスケットを楽しむための環境を皆さん求めているのが一番印象的でした。


PBAでは指導実績が豊富なコーチ陣が多く在籍しており、また新加入した岡村憲司コーチもBリーグでの指導実績を存分に発揮していただいております!!

バスケットが大好きな子供たちのため、PBAでは希望に沿ったクラス設定・目標に適した指導を心掛け今後も活動していきます。

今回 松戸市で初となる体験会の開催となりましたが、参加いただきました皆様には大変感謝申し上げます。

また開催を予定しておりますので確定次第ホームページにてご報告させていただきますね(^^♪


鎌ヶ谷・船橋での体験会は随時開催しておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。12

2019年05月20日 [バスケットボール]
令和元年 5月18日(土)に埼玉県越谷西体育館、5月19日に栃木県河内体育館で関東ジュニアバスケットボール大会 男子・女子U12 U部大会が行われました。

男子が3位、女子が2位と惜しくも優勝を逃しましたが、5年生が中心となるチームで他の強豪チームと善戦が出来た大会となりました。

新チームにて今年度初の大会となりましたが、課題が盛りだくさんとなる結果でした。

この結果に満足することなく、一つ一つのプレーを正確に決められるチームに成るべく今後の取り組みを進めていきます。

今年度の最終戦には優勝するようにチーム全体で成長していきましょう!!


1・2・3 PBA!!12

このページの先頭に戻る

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム