2020年05月 - 千葉県のバスケットボールブログ

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム

ビジネスブログ

2020年05月31日 [バスケットボール]
皆様、本当にお待たせしました!!

いよいよ明日6月1日(月)よりPBAは活動再開します!!

皆様の元気な姿を笑顔でお会いできることを、本当に楽しみにしております。

また、子供達同士も長らくの間、会えなかったことより再開を待ちに待っていたと思います♪♪

明日より元気に大好きなバスケットボールで思う存分、楽しみましょう(^0^)

6月はPBAトレーニングセンターのみでの開催となります。

2020年05月31日 [バスケットボール]
現在、多くの中学校部活を始め、ミニバスチームの多くが活動が出来ない状況です。

一昨日、船橋市にては7月より学校の体育館利用が再開される見込みです・・・という、断定ではなく、未だ未だ見込みというところです。

ということは、船橋市近郊の市区町村の体育館利用も、未だ未だ利用再開できる状況では無く、早くて7月、場合によっては8月より利用再開可能となることも考えられますね・・・

もちろん、これに応じて学校部活も再開できず、ミニバスチームも活動再開の目途はなかなかつかない状況ですね。

また、小中学校の授業進捗もかなり遅延しており、多くの小中学校では夏休みを短縮しての学校登校、祝祭日を休みとせずに学校登校、平日の授業を増やして帰りが遅くなり部活動時間のカット、土曜日の登校などなど、学校部活の活動制限が余儀なくされることは前提となります。

バスケットボールが大好きな子供達にとっては、なかなか厳しい環境となるかと思います。
また、子供のカラダの成長のために、何かスポーツを始めさせたいと思う方においても、学校部活・ミニバスではなかなか参加しにくい環境となてくると思います。
これは、ミニバスだけでなくサッカーなどにも影響が・・・

3月より活動自粛をしている子供達にとっては、3・4・5・6・7月と5か月の約半年間も思いっきりカラダを動かすスポーツが出来ない・・・
その先も目途が立たない状況にて、仕方ないよね・・・だけではすましてはいけない、可哀想でなりません・・・

このような学校部活・ミニバスの再開の目途は未だ立たずして・・・

一日でも早く活動が再開できますことを切に願います。

2020年05月30日 [バスケットボール]
コロナウイルスの緊急事態宣言の解除が発表され、当クラブ・パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」も6月1日より活動再開をアナウンスさせて頂きました。

その後、たくさんの会員の方々を始め、入会を希望される方々より

【子供が早くバスケがしたい!!】

とのたくさんの声を頂いております♪♪

また、父兄の方々よりも、

【子供が笑顔で元気に大好きなバスケをする姿が見たい!!】

との声もたくさんいただいております。

東京都では6月1日より「STEP2」へと進み、スポーツクラブなどの運動施設も再開が決定され、約2か月自粛していた方々が、一気にカラダを思いっきり動かして、心身共に健康増進・ストレス発散へと活動されます!!

小中学生は、学校での体育の授業を始め、部活動も制限され、そのような時間をさくことは出来ず、活動自粛がまだまだ余儀なくされます。

当クラブのパシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」を始め、サッカークラブやスイミングスクールなどのクラブ化をしている団体は、そのような制限・制約を受けずに、活動へと取り組み、子供達の心身ともに健康増進・ストレス発散へと活動再開・活発化をして参ります。

当クラブ・パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」も独自施設「PBAトレーニングセンター」を持っており、感染症対策にも留意しながら、子供達のイキイキと元気な活動を最大限、サポートして参ります♪♪

日本では向こう1・2年は治療薬は開発・導入されない見込みです・・・
コロナウイルス感染の危惧はございますが、治療薬開発・導入を待っていることは、子供のスポーツ参加を1・2年は自粛・活動させない・・・ことを意味します。

新型コロナウイルスと共生しながら、子供の心身共に成長とストレス発散をどのように取り組むのか、ここがポイントとなると思います。

当クラブ・パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」会員の皆様、6月1日より大好きなバスケットボールを通して、以前の様に笑顔で明るく元気にバスケットボールを通して日常生活をエンジョイ(ENJOY)しましょうね♪♪

間もなく活動再開!!
スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております(^^)♪♪

2020年05月28日 [バスケットボール]
パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」は、新型コロナウイルスの緊急事態宣言の解除につき、6月1日より活動再開致します。

再開につき、各曜日・クラスの無料一日体験を受け付けております。

現在も多くの未就学児・小学生・中学生より、無料一日体験の申込を頂き、誠にありがとうございます。

お子様にては、カラダの免疫力を高めるためには、食事・睡眠も大切ですが、適度な運動にてカラダを動かすこともとても大切です。

また、小学校にて、他の子供とコミュニケーションを図る時間・場所が限られており、厳しい環境下にございます。

子供にとっても、カラダを動かしながら子供達同士・友達同士で話をすることは心身共にリフレッシュとなり、ストレス発散と運動機能向上・体力向上に必要不可欠なこととなります。

新型コロナウイルスの治療における新薬が開発されるのは、早くて1年後(海外)と見られ、では、それまで子供は運動・スポーツを避けるのか・・・?!ということになります。

いえいえ、新型コロナウイルスと共生し、リスクを抑えながら活動をしていくことが、今においてはより良い選択と思われます。

現在、たくさんの無料一日体験に申し込みの方々も、同じお考えにて、子供の成長・発育に応じて必要な環境ステージを提供していくことにて、申し込みを頂いております。

バスケットボールは走る・跳ぶ・投げるなど、カラダのあらゆる機能を大きく動作することが出来るスポーツです。
また、カラダを動かしながら、味方にパスをする(合わせの動作)、シュートをする(状況判断)、周りを見ながらドリブルで抜く(動体視力)なども向上し、脳の活性化・脳トレーニングにも非常に有効なスポーツがバスケットボールです。

パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」では、このような心身共の向上へ向けて、週1回から予定・体力に自由に参加回数を増やすことができます。

運動が苦手な方や、運動をまったくしていないお子様も、安心して始められるプログラムを提供致します。
また、バスケットボールをもっと向上したいお子様へは、高度なバスケットボールスキル習得へのトレーニング・プログラムも経験豊富な指導に定評のあるコーチ陣がしっかりと指導致します。

無料一日体験はお気軽にお電話またはホームページよりお申し込み下さい。
スタッフ一同、お待ち申しております!!

2020年05月25日 [バスケットボール]
本日、新型コロナウイルスの緊急事態宣言の解除が発表されます。

本当に長らくの間、自粛をして頂き、PBAの活動自粛にもご協力を頂きまして、誠にありがとうございました。

多くの方々より、一日でも早くPBAのバスケットボールで子供が笑顔で楽しく思いっきりカラダを動かして楽しみたい♪♪

という言葉を多くいただきました。

そんなバスケットボールが大好きな子供達の為に、PBAは千葉県内でどこよりも早く、活動再開を致します。

場所:PBAトレーニングセンター
パチンコフラミンゴ鎌ヶ谷店敷地内

活動再開におきまして、クラス・時間はPBAのホームページのスケジュールを確認の上、皆様の参加をお待ちしております!!

http://www.pba-chiba.com/

また、進級・入学をされた子供達にて、何かスポーツをしたい・バスケットボールを始めてみようという方にて、是非ともPBAの無料一日体験へ参加してみてはいかがでしょうか?

6月1日の活動再開より無料一日体験も受け付けております。

運動が苦手な方、運動が出来るか不安な方でも大丈夫です。
PBAは初心者でも安心してスタートアップできるプログラムを準備・提供いたしております。

どうぞお気軽にお電話またはホームページよりお申し込み下さいね♪♪

皆様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申しております(^^)

お子様の健康な生活は、習慣的にカラダを動かすことより始まります。
学校においては授業の遅れを取り戻すため、運動・体育の時間は大幅に縮小されるようです。
PBAにて健康的なイキイキ生活をお子様へ是非、定期的な運動にて、バスケットボールで楽しい時を過ごしましょう!!

このページの先頭に戻る

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム