2022年01月25日 - 千葉県のバスケットボールブログ

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム

ビジネスブログ

2022年01月25日 [バスケットボール]
PBAはU15チーム男女を創設し、来春で4年目を迎えます。
現在のPBA―U15チーム男女選手達は、日々のトレーニングに真剣に取り組み、着実にスキルアップしております!!


pba

最近、多くのミニバス経験者の現在小学6年生男女の選手の方々が、中学校に進学をするにあたり、

・もっとバスケスキルを向上したい・・・

・志の高い選手達と一緒に切磋琢磨して日々のトレーニングに励みたい・・・

・専門的で高度なバスケットボールの指導を受けたい・・・

・中学でしっかりと基礎から実践の力をつけて、高校はバスケ強豪校へ進学したい・・・

などなど、バスケットボールが大好きなことはもちろんのこと、より高い目標、志(こころざし)より小学校6年生男女の選手達が見学ならびに無料一日体験へ来館されております。

PBAのU12チーム男女選手も既にU15チーム男女へ合流をし、更なるスキルアップへの多彩なプログラムをクリアし、意識改革をしっかりと行いながらハードなトレーニングへ果敢に取り組んでおります!!

PBAのU15チームは専有のバスケコートを有し、バスケに打ち込むには他にはない、最高の環境ステージを提供しております。

男女チームともに週4回練習

平日練習・・・週2日「女子/月曜&木曜」
平日練習・・・週2日「男子/火曜&金曜」
土日練習・・・週2日「男女/終日練習、大会・練習試合等もあり」

どうぞ、PBA―U15チームに興味関心がある方は、お気軽にホームページまたはお電話にて、無料一日体験のお申し込み・お問い合わせをお待ちしております。

活気溢れるPBA―U15チーム男女の魅力あふれるチームメンバーを募集しております。

尚、

・小学6年生男女「新中学1年生男女」

・中学1年生男女「新中学2年生男女」

・中学2年生男女「新中学3年生男女」

の各学年ならびに男子・女子におきましては、当クラブが定める定員に達し次第、受付を終了とさせて頂きます。

また、当クラブは中学校部活との併用は一切できません。

そして、中学3年生・夏の学校部活での最後の大会を終わってからのクラブ移籍は他のクラブチームは受け入れ(入会)をしておりますが、当クラブにおいては一切受け付けは致しません。
それは、当初より当クラブを第一に考え入会・活動して頂いているPBA―U15チーム男女の選手達の中学3年間の育成・成長を第一に考え、チームとして共に歩み・切磋琢磨し・成長をするということを第一に考えているからです。
どんなに上手な選手でも、いきなり最後の中3の夏に入部して、いきなり今まで頑張ってきた選手達を無視して試合に出場して勝っても、真の喜びはそこからは一切生まれません・・・

日々のトレーニングを一緒に汗を流して、頑張って、スキルアップをしてこそ、そこにチームスポーツの大切なモノがあると、当クラブは第一に思っております。

どうぞ、そのような方は中学校部活に入り、中3の夏で学校部活が終わり、そこからどちらかのクラブチームに入り、目先の勝利のみを最優先しているクラブチームを探し、入会することをお薦めいたします。

PBAは育成することに大きな自信があり、また、選手同士ならびに選手とコーチの信頼関係の上にチームが成り立っていることの大切さを共に共感し、歩んで取り組んで参りたいと切に思っております。

どうぞ、この考えに共鳴・共感される方のみ、PBAーU15チーム男女への見学ならびに無料一日体験へお越しください。

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。


2022年01月25日 [バスケットボール]
現在、千葉県を始め全国的に猛威を振るっているコロナ感染にて、皆様も十分に気を付けて過ごされていると思われます。

メデイアでは、重症化リスクは低い・・・ということも報道され、インフルエンザに近い状況へとも・・・

一方、ご家族で誰か一人でも感染をしてしまうと、家族みんなが濃厚接触者となり、自宅待機・行動制限がかかることもリスクの一つですね・・・
学校でも、学校閉鎖(臨時休校)や学年・学級閉鎖なども多く・・・

お子様もこのコロナで2年以上の活動制限を余儀なくされ、犠牲にあっているのも本当にいたたまれない気持ちですね・・・

その様な中、当クラブ「パシフィックバスケットアソシエーション/PBA」へ、現時点でもたくさんの無料一日体験ならびに入会を頂きまして、誠にありがとうございます。

現在も1月最終の今週末の無料一日体験をはじめ、2月の平日・土日の無料一日体験のお申し込みを頂きまして、誠にありがとうございます。
PBAは独自施設「PBAトレーニングセンター/鎌ヶ谷市」にて、引き続き、感染症予防対策をしっかりと行い、安心安全にお子様がバスケットボールができる環境整備へ取り組んで参ります。

まだまだ先が見えないコロナ・・・

よく言われる、

【With コロナ】

コロナと向き合って、どう過ごしていくか・・・

育ち盛りのお子様のコロナ感染予防と共に、骨と筋肉が成長していく段階での運動・スポーツをどのように取り組んでいき、健康的な心身の成長を大切な子供へ、大切な時期にさせてあげるか、重要かつ大切ななポイントですね!!

そして、ミニバスに所属しているお子様は、新チームのスタートダッシュで、どれだけのトレーニング・練習量とボールに慣れ親しみ、スキルアップを図れるか・・・も・・・

PBAは今、コロナ禍で非常に増えているお子様の怖く危険な【メタボリックシンドローム/生活習慣病】も注目しており、定期的にしっかりと運動をすること・・・がとっても大切ですね・・・

このページの先頭に戻る

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム