2022年02月24日 - 千葉県のバスケットボールブログ

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム

ビジネスブログ

2022年02月24日 [バスケットボール]
PBAバスケスクールには、コーチがたくさんいます!!

これには理由があるんですよね、実は・・・

よくあるチームの構成は、一人の指導者がメインでずっと見続ける。
これって、一見は指導内容がブレずによさげに見えますが、子供にとっては実は・・・

それは、一人の指導者・コーチがずっと子供たちを指導し続けると、子供たちはその指導者の色に染まりすぎること・・・
これは、その指導者の引き出しの数(指導内容の深さ)、色合い・カラー(指導者の特徴)に近づきすぎてしまうこと・・・
さらには、その指導者の顔色のみうかがってプレイをし続けること・・・

これは、指導者の個人属性・独裁性に近い状況で、小中学生スポーツには危ない・・・という懸念も生じます・・・
プロや強豪大学・高校ではないのですから・・・

多くのコーチによる多面的な指導を受けること、色々なコーチの色々な気づきやポイント整理をして指導を受けれること、ここが実は感受性豊かで成長曲線の高い子供にとってはとっても大切なんですよね!!

だからこそ、PBAは1コーチを特定して指導することはせずに、多くのスキルアップコーチを配置し、多面的な指導を常に心がけております!!
たくさんのコーチがいて、指導内容が違って逆にブレるのでは・・・?!

いえいえ、指導者が指導チームとして一つになって方向性を合わせ確認し、細かい指導まで徹底しているので全く問題なく安心して指導を受けれます!!

そのような環境下でスポーツ・バスケットボールの指導を受け、スクスクと成長できる子供の環境を受けたい方は、ぜひとも、PBAバスケットボールスクールへお越しくださいね。

PBAバスケットボールスクールの魅力あふれる多彩なプログラムと、多くの指導力に定評のあるコーチ陣で、あなたの大切なお子様の幼少期のスポーツ・バスケットボールを通しての成長を実感してくださいね。

現在、3月度の無料一日体験の受付をしております。
ホームページまたはお電話にてお申込み下さいね。

2022年02月24日 [バスケットボール]
千葉県の公立高校の受験がいよいよ本日、明日と行われますね。

PBAのバスケスクールにもたくさんの中3生の方々がいらっしゃいます。

受験日の2日間、しっかりと準備したことを発揮して下さいね!!
きっと、PBAのバスケスクールで培った頑張り、粘りがこの2日間で活かされると思います。

皆さんの合格をスタッフ一同、祈っております!!

そして、受験が終わったら、いよいよPBAバスケスクールへ来館して頂き、大好きなバスケットを思いっきり楽しんで下さいね(^^)
今週末より皆様の参加をお待ちしております。

スタッフ一同、皆さんの元気な笑顔をお目にかかれることを楽しみにお待ちしております♪♪

PBAはバスケットボールを思いっきり楽しめる環境ステージを毎日、提供しております。
引き続き、コロナ感染予防対策をしっかりと行い、お子様の安心・安全なスポーツ・バスケットボールへの取り組みを継続して参ります。

このページの先頭に戻る

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム