2022年08月28日 - 千葉県のバスケットボールブログ

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム

ビジネスブログ

2022年08月28日 [バスケットボール]
最近、多くの大会や練習試合で他チームの選手・子供達を見ていて、

◎この選手・子供、もっとこの基礎をしっかりと身に着けていればいいのに・・・

◎この選手・子供、この基礎がついていたら、次にこのプレイに応用・発展・進展へつながったのにな〜・・・

と、身体能力や運動神経が良いのにもったいないな〜〜って思うことが本当に多いんですよね、最近・・・

スポーツも勉強も同じで、先ずは基礎の基礎をしっかりと徹底的に身に着けること、ここが小学生の幼少期には何よりも大切です。

特にバスケットボールは競技特性の高いスポーツで、早くに始めていればいる程カラダへの順応・反応が高まるスポーツです。
もちろん、個人差はありますが、その順応性における基礎をしっかりと身に着けることは、何よりも大切かつ重要です!!

そしてPBAではU15チーム・12チームもトップレベルで戦う選手達への育成の場として大会・対外試合を通して培ったノウハウを、PBAのバスケットボールスクールで個人のファンダメンタル・スキルアップへのプログラムへ逆算した内容を指導提供しております。

だからこそ、充実したPBAバスケスクールのメニュー内容にて、たくさんの選手・子供達がグングンとスキルアップを図っております。

ミニバス経験の方から、全くのバスケットボール初心者の方まで、どなたでも参加活動できるプログラムの環境ステージを提供しております。

そして、基礎の基礎をしっかりとPBAバスケスクールで習得した選手・子供達だからこそ、しっかりと成長し色々なステージで活躍をされている選手達ばかりなんですね!!

どうぞお気軽に先ずは無料一日体験へお越しください。
ホームページまたはお電話にてお気軽にお申し込み・お問い合わせ下さいね!!

スタッフ一同、皆様のお越しをスタッフ一同、お待ちしております。


このページの先頭に戻る

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム