2023年02月24日 - 千葉県のバスケットボールブログ

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム

ビジネスブログ

2023年02月24日 [バスケットボール]
2月23日(祝・木)、PBAトレーニングセンターにて、低学年&高学年のスクール生によるPBAリーグが開催されました!!

1

2

日頃のトレーニングの成果を思う存分に発揮し、ハイレベルな高プレイが続出しました。

☆素早いデリブルワークで巧みに相手を抜く選手!!

☆もうすぐダンクをするんじゃないかと思わせるほどの空中戦を制している選手!!

☆ミドル〜ロングシュートを次々と決める凄いシューターの選手!!

素晴らしいプレイの連続でした(^^)

6

7

9

子供達にとって、チームをつくって直ぐにコミュニケーションを図り、互いを知り、相手の分析をし、互いに声を掛け合うこと、簡単そうに見えて実はここが一番難しく、また、チームスポーツの素晴らしいところなんですよね・・・

バスケットボールの試合をして、単に楽しむこと、これは当たり前のことです。
PBAでは、それに更にONをして、コミュニケーション能力を発達・開発すること、ここに重点・力点を置いております。

これは、スポーツ・バスケットボール以外の日常生活で、リーダーシップを図り、人の思いや考えに気づき(ペーシング)、そして相手より先に相手の思うことを、行動をしてあげること、エスコートしてあげること、ここを自然体で出来るお子さんと出来ないお子さんとでは、社会性・コミュニケーションスキルにて雲泥の差が生じますね・・・

3

4

ここはプレゴールデンエイジである未就学児・小学校低学年で大きく発達する(スキャモンの発達曲線)の学術的より既に証明されております。

ここに早くより気づいている、分かっている親は、我が子をプレゴールデンエイジ(3〜8歳程度)より多くの環境に触れさせ、多感な経験をさせ、それを科学的に認知している組織かどうかを識別し、我が子の目に見えない形の教育にいち早く取り組んでおります。

それをPBAでは未就学児・小学1・2年生男女より大切な時期に大切なお子様の教育へ取り組んでおります。

5

この一環として、PBAリーグを開催し、親子で盛り上がるとともに、子供のバスケットボール・プレイ以外の一面も見ること、成長を肌で感じることのできる環境ステージ・時を一緒に過ごして頂きます。

大いに盛り上がったこのPBAリーグ、また、今後はPBA春季スクール、スプリングキャンプと様々なイベント・企画を通して、子供の無限大の可能性・成長をドンドンと伸ばしていきたいと思います。

PBAリーグへ参加の皆様、本当にありがとうございました。

11

12

14

このページの先頭に戻る

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム