2023年04月05日 - 千葉県のバスケットボールブログ

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム

ビジネスブログ

2023年04月05日 [バスケットボール]
進級・進学の準備をされる、ワクワクの春休み

PBA春期スクールも元気にたくさんの子供達が集まり、PBAアリーナで開講しております。

2

3

いよいよ本日、春期スクールの最終日。

基礎から実践へ活かせるプレイを前提に、参加の子供達も短期間でグングンとスキルアップを図り、成長をしております。

小学生・中学生バスケで意外と出来ていないのが、「止まる」ということ。

この「止まる」は、しっかりと足のステップ・使い方が出来るということ。

今、「トラベリング」が非常に厳しく吹かれます「審判より」。
これは、走るプレイばかりの練習が多い中、止まっての足の使い方、ドリブルと足の組み合わせでの使い方をしっかりと指導をしているスクールって、実は少ないんですよね・・・

これ、小学生・中学生の頃にしっかりと習得をしないと、【変なクセ】がカラダに染み付いてしまい、そこから修正することは結構難しいんですよね・・・

PBAの春期スクールに参加の選手達は、しっかりとカラダの使い方、足の使い方を習得をし、これからも更なるスキルアップを目指してグングンと成長していくことがとっても楽しみですね(^^)

4

そして、明日の4月6日(木)より通常のPBAバスケットボール・スクールが開講します。

現在、春の一歩を踏み出すたくさんの子供達より体験申し込みを頂いております。
どうぞ、指導力に定評のあるPBAバスケットボール・スクールへ、あなたの大切なお子様を楽しいバスケットボールの一歩を踏み出してみませんか!!

父兄の面倒な係りや当番、送迎係りなどは一切ございません。
また、父兄の面倒なコミュニテイなども一切ございません。

お気軽にホームページまたはお電話にてお申込下さいね。

平日スクール
週末・土日スクール

ともに春の無料一日体験、大募集中です。

1

5

このページの先頭に戻る

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム