2023年05月29日 - 千葉県のバスケットボールブログ

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム

ビジネスブログ

2023年05月29日 [バスケットボール]
最近、急増しているそうです・・・

何が・・・

疲れが取れない、残る子供が・・・

統計データによれば、20人に1人の割合で生じているそうです。

それって、学校のクラスに2人いるってこと。

どんな理由かは、

・夜更かしをしている・・・
・食事の栄養バランスの乱れ・・・

そして、適度な運動量の低下・・・

とのこと。

今の子供達は、スマホ・ゲームといった遊びが中心で、カラダを動かす・・・ということが、日常化されていない子供が本当に多いです。

それは、近所の子供達同士での遊びも減り、たとえ遊んでいたりしても玄関先で集まってゲームをしているだけ・・・

また、親の共働きで、そのような現状・現象をしっかりと把握していないことも対処・解決の未実施の要因だったりします。

このような状況を見過ごしていると、大切なお子様の自律神経障害となり、睡眠障害を始め、

・集中力の低下・・・

・判断能力の低下・・・

・イライラによる人への攻撃的な言動、行動・・・

へと、大きな問題となる傾向があります・・・

だからこそ、大切な子供には、パワーがいっぱいあり、適度な・定期的なスポーツをすることで、ストレス発散はもとより、

「適度な疲れ・疲労感」

となり、

・食事をしっかりと食べれる!!

・深い睡眠がとれる!!

・翌朝の目覚めがスッキリとし、規則正しい生活が送れる!!

・ストレス緩和により対人関係、コミュニケーションの円滑化が図れる!!

といった、メリットしかございません。

そのような取り組み、日常生活のリズムづくり、カラダづくりに早期に気づかれているご父兄の皆様は、親の係・当番等の負担が無く、お子様の手軽にスタートアップできるこおより、PBAのバスケットボール・スクールで週1回から無理なく誰でも安心してスタートアップできるバスケットボール・スクールへ通われている方がたくさんいらっしゃいます。

夏

ご父兄の生活スタイルに合わせて、

・平日スクール

・週末の土曜日、日曜日スクール

と、週1回から週5回まで自由に組み合わせが可能です。


・運動の苦手なお子様も
・バスケが初めてのお子様も
・人見知りを回避したいお子様も

どうぞ、あなたの大切なお子様の定期的なカラダづくり、スポーツ・運動の第一歩をPBAのバスケットボール・スクールで踏み出してみませんか・・・

お子様が笑顔で汗一杯に描いて、清々しい表情でスポーツを終え、健康的な生活をPBAのバスケットボール・スクールは精一杯、サポートさせて頂きます。

笑顔溢れるバスケットボール・スクール、PBAのバスケットボール・スクールは、鎌ヶ谷市で開催しており、現在、鎌ヶ谷市、船橋市を始め、アクセスが良いので、白井市・松戸市・市川市・八千代市・柏市・習志野市等の近郊より地域・学校に関係なく、たくさんの方々がお越し頂いております。
また、会場の駐車場は1,000台以上が駐車できるスペースがあり、お車での方も安心してお越しいただけます。

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

現在、夏の無料一日体験を受付中です。

お気軽に、ホームページまたはお電話にて、お申込下さいね!!



このページの先頭に戻る

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム