2015年06月 - 千葉県のバスケットボールブログ

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム

ビジネスブログ

2015年06月30日 [バスケットボール]
運動をして積極的に汗をかこう!!

子供の頃から、室内で空調設備のある部屋でゲームばかりをする夏休み・・・

健康のために、発汗作用を伴い、カラダの温度のコントロールを汗をかくことで実施し、この機能を幼少期より数多く体験することが、お子様の体調管理・コントロールを促進します。

その環境を整備・提供してあげられるのは、父兄の方となります。

ゲームを子供に買い当たえておけば、その場は楽しいので、一人静かにゲームを黙々としております。
が、はたしてそれで良いのでしょうか・・・??

子供の頃よりカラダを動か【クセ(癖)】をつけること、大切です。

先ずは週1回からのバスケットボールをPBAでしませんか?

現在、鎌ヶ谷市・白井市・船橋市・八千代市・松戸市・柏市等々より多くの小学生・未就学児が体験・入会されております。

お申込み・無料1日体験のお問い合わせは、ホームページまたは下記運営事務局までお気軽に!!
運営事務局
TEL:080−8851−0859

2015年06月29日 [バスケットボール]
夏休み・短期バスケスクールをしませんか??

当クラブでは、夏休みの約1ヶ月間だけの短期間の方でもお気軽に入会して頂けます。
毎週、プログラムのテーマに沿って指導しますので、単日のみの参加でも楽しく基礎からバスケへ取り組めます。

夏休みはお子様のカラダづくり・バスケの基礎をしっかりと身につけ、秋・冬へ向けて活動してはいかがでしょうか?

無料1日体験・入会申込み・お問い合わせはホームページまたは下記連絡へお気軽にどうぞ!!

運営事務局
TEL:080−8851−0859

2015年06月27日 [バスケットボール]
夏へ向けてバスケでカラダづくりを!!

現在、夏休みを前にバスケットボールでカラダづくりをされる体験・入会希望者が多くいらっしゃいます。
とかく不規則な生活をしがちな夏休み。
ゲームばかりをしている子供達も多く見受けられる昨今、子供達の運動できる環境整備は父兄の皆様の大きな役割です。

そのような中、週1回から無理なく始められる当クラブで、お子様の運動不足を解消してはいかがでしょうか?

初心者の方より経験者の方まで安心して取り組めるプログラムをご用意してお待ちしております。

お気軽に無料1日体験・入会へのお問い合わせ・お申込みはホームページまたは下記電話へ連絡下さいませ。

運営事務局
TEL:080−8851−0859

2015年06月25日 [バスケットボール]
基礎の基礎!!

バスケットボールの基礎の基礎とは・・・??
それは、カラダづくりのフットワーク「ストレングス・コンデイショニング」です。
最近、多くの入会者より所属チーム(学校教員における指導・外部指導者における指導等)においてこのカラダづくりをしっかりと実施せず、直ぐにボールを使った練習やチーム練習を実施し、子供のカラダづくりがしっかりと出来ておらず、練習時間が少ないので直ぐにボール使用の練習へ、上辺だけのバスケスキルを高めようとしていることに懸念・疑問を持つ父兄にて、多くの入会者が来ております。

プレゴールデンエイジ・ゴールデンエイジのお子様を持つ父兄の皆様、この地味で面白くない、また時間を要する継続的なフットワーク「ストレングス・コンデイショニング」プログラムを当クラブでしっかりと実施し、大切なお子様のカラダづくりへ活かしてみませんか?

お気軽に無料1日体験も出来ます。

ホームページまたは電話にて無料1日体験または申込み、お問い合わせ下さいませ。

TEL:080−8851−0859

2015年06月23日 [バスケットボール]
予後予測のトレーニング・プログラム!!

バスケットボールの練習にて、多くのチームは

・ドリブル
・パス
・シュート

と一つの動作を単一で指導しているのが現状です・・・

しかし、実際の試合はドリブルしている時の一つをとっても、デイフェンスが来た際に直ぐにパス・シュート、チームメイトがノーマークになった際に直ぐにパスといった一つの動作で予後予測に伴い、同時に二つ以上の動作がよりよい選手となります。

そのような練習はどうすれば良いか・・・

それが当クラブでのプログラムに組まれております。

一度、体験にお越しください。

お子様の上達する環境ステージを提供できるのは、決定権の持つ親(父兄)のあなたです。

お申込み・お問い合わせはホームページよりお気軽に連絡下さい。

2015年06月21日 [バスケットボール]
バスケの基礎からしっかりと指導を受けたい方、多数入会中!!

小学生期間のバスケットボールにおけるフットワーク・個人技術、対人技術を向上したい子供達(選手)が最近、多数入会しております。

多くの小学生バスケットボールチームはチーム勝利(勝ち)に対して急ぐあまり、試合出場する特定の選手に指導が偏り勝ち、選手(子供)個々の将来(先)を考えずに直ぐにゲーム形式の練習を実施したりとしているチームが多いようです。

鎌ヶ谷市・船橋市・白井市・八千代市・松戸市等より多くの方々が入会しております。

実はチーム勝利を紐ほどくと、フットワークにおける子供のからだづくりを第一に、個人スキルと対人スキルをしっかりと向上させていくことが遠回りのようで一番の近道なのです。
地道な取り組み・プログラム実施・努力が必要ですが、実はこれを小学生バスケットボール選手にしっかりと植え付けることが何よりもバスケットボールを始めとするスポーツ・他の習い事、勉強にも共通する事項なのです。

当クラブではこのような取り組みをしっかりと実施しおります。

一度、無料1日体験にお越しいただいてはいかがでしょうか??

未就学児・小学1〜6年生男女の方なら初心者(未経験者)・経験者問わずに参加出来ます。

お気軽にお問い合わせ・入会の申込みをホームページまたは下記連絡まで連絡下さい。

運営事務局
TEL:080−8851−0859

2015年06月18日 [バスケットボール]
小学校・低学年こそ基礎からしっかりと練習場所の提供を!!

現在、当クラブへ多くの小学校・低学年の父兄・お子様より入会・問い合わせを頂いております。

・小学1・2・3年生は入部できない・・・

・小学校低学年で入部したが、高学年(5・6年生)がほとんど練習場所を占領しており練習させてもらえない

・チームで試合出場する選手のみが指導を受け、補欠・低学年は指導はほとんどされない、練習できる環境がない・・・

このような悲しい話を・・・

当クラブでは低学年でも多くの方々が入会し、基礎からしっかりとバスケットボール練習(トレーニング)に励んでおります。
この1年・1ヶ月・1日の積み重ねがバスケットボールライフにて大きな影響、差が生じることを多くの指導者はご存知ありません・・・
なぜなら、目先の勝利主義のために・・・

バスケットをしている父兄の皆様
これからバスケットを始めようと思っている父兄の皆様

大切なお子様の環境整備・提供は父兄の皆様の支援なくしては出来ません。
この機会にご検討を頂き、お気軽に無料1日体験への申込み、入会をお待ち申しております。

現在、船橋市・鎌ヶ谷市・白井市・八千代市・松戸市より多くの方々が上記等により入会しております。

運営事務局
TEL:080−8851−0859

2015年06月17日 [バスケットボール]
失敗しない練習について・・・

現在、多くの小学生・中学生のバスケチームの練習を観る機会を頂いております。
そこでいつも大きな問題と思われる点に気付きます!!

【失敗を怒る・怒鳴る指導者がほとんど・・・】

これって大問題だと思いませんか??

失敗を怒り・怒鳴り、失敗をしない・させない練習をする(させる)ということは、その子供の出来る範囲でしかプレイをさせていないこと、いわばその子の限界点を引き伸ばす・成長を阻害する、正に【逆の指導方法】なのです・・・

なぜ、そのような指導方法をするのか、これは指導者(父兄)の目先の勝利主義・願望によるものです。

このような子供達の行く末は、チャレンジ精神を奪われ、プレイ範囲が制限され、かつクリエイテイヴなプレイが出来ない、指示待ち・ロボットの様なプレイ・選手となってしまいます。

「なってしまいます」・・・「パターン(形)に指導者がハメてしまう」という言葉が適切でしょうか・・・

シュートをはずしても良いではないでしょうか!!
・・・自身でシュートと判断する勇気有る決断、シュートを決めてチームの勝利へ貢献したいという強い意思!!

パスをミスしても良いではないでしょうか!!
・・・見方を信じ、ゴールへ近づくための最善の判断をした意思決定!!

ドリブルをミスしても良いではないでしょうか!!
・・・自分ひとりの力で相手を抜いてゴールへ近づく自立性・自己主張の現われ!!

どうぞ指導者の皆様、失敗を逆に褒めてあげ・励ましてあげ・チャレンジできる練習プログラムを子供達へ提供して下さい。

当クラブでは、常に上記のことを念頭に置き、指導をし、プログラム提供&声掛け・働きかけ・勇気付けをして参ります。

未来ある子供達の無限の可能性のために・・・

運営事務局
TEL:080−8851−0859

2015年06月12日 [バスケットボール]
夏へ向けたカラダづくりを今からスタート!!

夏休みは子供達はいかがお過ごし予定でしょうか?
何も目標がなく、ただダラダラと過ごすことは、お子様の大切な時期に良くありません・・・

勉強にスポーツに、遊びに規則正しい生活とメリハリのある目標を持った生活づくりを父兄よりサポートをしてあげることが大切です。

ゲームばかりをしていると脳の発達・活性が低下すると共に、カラダの成長をしっかりとサポートしてあげないと、肥満児・生活習慣病(メタボリックシンドローム)となります。

週1回からのからだづくりを、当クラブのバスケットボールを通してみてはいかがでしょうか?

バスケットボールの未経験者・小学校低学年(1年生より)より安心して入会できます。

スクール会場は、

・鎌ヶ谷市(土曜日)
・船橋市(水曜日)

の2会場で開催しております。

無料1日体験も実施しておりますので、皆様の参加をお待ちしております。

お申込み・お問い合わせは、ホームページまたは下記連絡先へ

運営事務局
TEL:080−8851−0859

2015年06月12日 [バスケットボール]
パシフィックバスケットボールアソシエーションは、未就学児・小学生の方の無料1日体験を募集いたします。

経験有無を問わず、バスケットボールを初心者でも安心して一からスタートができ、経験者も更なるスキル向上を目指すプログラムを提供いたします。

次回の無料一日体験は、

・6月20日(土)9:00〜12:00
鎌ヶ谷市立道野辺小学校 体育館

にて、開催予定です。

鎌ヶ谷市・船橋市・白井市・八千代市・松戸市・柏市等の多くの地域よりたくさんの子供達が参加して活動しております。

お気軽にお申込み下さい。

ホームページまたは下記連絡先にて

運営事務局
TEL:080−8851−0859

このページの先頭に戻る

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム