2016年04月 - 千葉県のバスケットボールブログ

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム

ビジネスブログ

2016年04月26日 [バスケットボール]
4月30日(土) 未就学児・小学1〜6年生男女 無料一日体験募集中!!

現在、たくさんの未就学児・小学1〜6年生男女のお子様が、元気にバスケを楽しんでおります。

ゴールデンウイーク突入の4月30日(土)も通常通り開催致します!!

鎌ヶ谷市道野辺小学校 体育館
9:00〜12:00

未就学児・バスケ未経験の小学1〜6年生男女、経験者で更にスキル向上を図りたいお子様、どうぞ、お気軽に無料一日体験に来館して下さいね!!

無料一日体験のお申込み・お問い合わせは、ホームページまたは下記電話へお気軽にどうぞ!!
運営事務局
080−8851−0859

2016年04月25日 [バスケットボール]
PBAスプリングキャンプを終えて・・・

先週4月23・24日の土日に、PBAは小学生2〜6年生を対象としたスプリングキャンプを開催致しました。

総勢100名の大キャンプにて、たくさんの子供達同士の交流が図られ、男女ともに仲良しとなる機会が出来ました。
また、食育の一貫として、好き嫌いなく、またスポーツ選手として必要なエネルギー摂取必要カロリーをとる為の食事量も捉えた食事の在り方を徹底的に指導しました。
なんなくこなす子供もいれば、日頃の家庭で好き嫌いや・食事量が少ない子供などがおり、これもPBAならではのプログラムと捉えていただき、子ども自身で食べることの大切さ・重要性を感じて頂けたものと思われます。

運動においては、カラダづくりを中心とした体力強化をはじめ、バスケの基本動作の指導を中心に実施しました!!

夜のお楽しみは、ビンゴ大会にて大盛り上がり、その後、子供達は各部屋で子供達同士の楽しい時を過ごしたことでしょう。

最後のイベントは、学年別のフリースロー大会にて盛り上がり、2日間と短い期間のキャンプに幕が閉じました。

子供達がたくさんの経験・感受性を豊かにされ、また友達作り・協調性も育まれ、今後の糧となったことでしょう。

次回はサマーキャンプにて3日間の楽しいキャンプが待っております。
次回の参加もスタッフ一同、お待ちしておりますね!!


2016年04月20日 [バスケットボール]
最近入会されるお子様の目的は・・・

4月を向かえ、最近、多くの子供達が入会して頂いております。
入会目的も様々ですが、その中でも多いのが、

・更なるスキル向上と所属チームでは同学年が少なく、体格・体力・スキル等に差が生じており、一緒に切磋琢磨できる環境ステージを求めたお子様・ご父兄の方々が体験・入会に来館していただいております!!

当スクールは、様々な理由での入会を大歓迎しております。

バスケをする環境は「ここだけ・・・」ということは一切ございません。
また、小学生での大会をゴールと決め付けるのではなく、バスケットボールをスポーツの一つと位置付け、お子様へ健康を育む、そして多くの子供達(限られた学校内での子供同士ではなく)との交流を育む場として、生涯スポーツの一つとして、入会・ご活用頂ければ幸いです。

皆様の体験・入会の来館をスタッフ一同、お待ちしております!!

運営事務局
080−8851−0859

2016年04月20日 [バスケットボール]
4月23日(土)・24日(日) PBAスプリングキャンプ開催!!

PBAは毎年春にクラスに関係なく、小学2〜6年生男女にてスプリングキャンプを開催しております。
キャンプの目的は、学校が違う多くの子供達同士の交流をはじめ、子供達が自分で何事も出来る事へのチャレンジの場として参加して頂いております。
また、食事においては、家では好き嫌いのある子供も、ここキャンプ時には好き嫌いは通用せず、また綺麗に食べることの食育も兼ねております。

もちろん、バスケットボールの練習をはじめ、グラウンドで様々なカラダづくりへのトレーニングや遊び要素も含めた楽しい取り組みも致します。

そして、子供達の一番の楽しみは、子供達同士で一緒の部屋で寝ること・・・
もちろん、多少の夜更かしをしてのお話しも盛り上がるのかなと・・・

今週末は安全第一で、100名を超える子供達が参加する盛大な楽しいキャンプを開催したいと思います!!

この次は、夏のサマーキャンプ・二泊三日となりますね!!

2016年04月14日 [バスケットボール]
たくさんの体験者の来館、ありがとうございます!!

現在、新年度スタートに伴い、たくさんの未就学児・小学生・中学生の体験者が来館されております。
バスケットボールの魅力・楽しさを体験していただければ、嬉しく思います。

まだまだ体験希望の方の参加を承っております。
早目のお申込みをお待ちしております!!

既にミニバスチームに所属されている方も、また新年度に伴う、ミニバスチームのコーチ不在や選手の人数不足にて思い描いているバスケライフを満喫出来ていない選手の方も、このタイミングに是非とも検討ください。
ゴールデンエイジである小学生の時期のカラダづくりとバスケ技術習得が大切です・・・

無料一日体験のお申込み・お問い合わせは、ホームページまたは下記連絡先までお気軽にどうぞ。
運営事務局
TEL:080−8851−0859

2016年04月06日 [バスケットボール]
先ずは無料一日体験で・・・

新入学・新学期を迎えるお子様においては、新生活のリズムをどのように過ごすかをご父兄の皆様は考えられているかと思います。

やはり子供が一番興味・関心を示した習い事を・・・とお考えのことでしょう。
それならば、やはりスポーツの分野においては、バスケットボールは外す事が出来ないと思われます。
それは、バスケットボールは多機能の運動機能向上を図れる素晴らしいスポーツだからです。

瞬発力&持久力

走る・跳ぶ・投げる・

動体視力の向上

チームスポーツにおける協調性・チームビルド・リーダーシップ

このような機会を是非とも大切なお子様へ大切な時期に関わらせること、これがお子様が後に社会へ出た際に、大いに活かすことができる要素・要因となると思われます。

当クラブでは、既にミニバスケットボールを始めてられるお子様には、更に技術力UPを諮るトレーニングプログラムがここにあり、また、他のチームの選手等と普段ではなかなか一緒にプレイすることの出来ない、まさに「井の中の蛙」からの脱出も、ここのステージでお子様へチャレンジさせることが、お子様自身でリサーチすることが出来ないお子様への選択肢の拡大としての親の役割となります。

百聞は一見にしかず・・・

どうぞ、この機会にお気軽に無料一日体験に参加してみてください。

バスケットボールを初めてのお子様は新たなお子様の一面が見えることでしょう!!

既にミニバスケットボールを始めていられるお子様は、いつもと違うプログラムにて更なるスキルアップが図れることでしょう!!

お申込み・お問い合わせはホームページ、または下記電話連絡にて、お待ちしております。
運営事務局:080−8851−0859

このページの先頭に戻る

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム