2016年04月25日 - 千葉県のバスケットボールブログ

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム

ビジネスブログ

2016年04月25日 [バスケットボール]
PBAスプリングキャンプを終えて・・・

先週4月23・24日の土日に、PBAは小学生2〜6年生を対象としたスプリングキャンプを開催致しました。

総勢100名の大キャンプにて、たくさんの子供達同士の交流が図られ、男女ともに仲良しとなる機会が出来ました。
また、食育の一貫として、好き嫌いなく、またスポーツ選手として必要なエネルギー摂取必要カロリーをとる為の食事量も捉えた食事の在り方を徹底的に指導しました。
なんなくこなす子供もいれば、日頃の家庭で好き嫌いや・食事量が少ない子供などがおり、これもPBAならではのプログラムと捉えていただき、子ども自身で食べることの大切さ・重要性を感じて頂けたものと思われます。

運動においては、カラダづくりを中心とした体力強化をはじめ、バスケの基本動作の指導を中心に実施しました!!

夜のお楽しみは、ビンゴ大会にて大盛り上がり、その後、子供達は各部屋で子供達同士の楽しい時を過ごしたことでしょう。

最後のイベントは、学年別のフリースロー大会にて盛り上がり、2日間と短い期間のキャンプに幕が閉じました。

子供達がたくさんの経験・感受性を豊かにされ、また友達作り・協調性も育まれ、今後の糧となったことでしょう。

次回はサマーキャンプにて3日間の楽しいキャンプが待っております。
次回の参加もスタッフ一同、お待ちしておりますね!!


このページの先頭に戻る

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム