2017年02月15日 - 千葉県のバスケットボールブログ

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム

ビジネスブログ

2017年02月15日 [バスケットボール]
子ども達のスクスクとした成長のためには、正しい姿勢を身につけることも大切な要素であると考えています。特に遊び場の減少やスマートフォンやゲームの普及を背景に、子どもたちの姿勢が悪くなってきていると教育現場の先生方から依頼を受け、当クラブでは多方面よりの依頼を受け、幼稚園・小学校・中学校などの教育機関等で「姿勢改善のレクチャー」に関して当クラブ代表を始めとして実施しています(鎌ヶ谷市・船橋市・市川市・白井市・松戸市・八千代市・柏市などにて)。
子どもたち、親御さんたち、先生方と、要望によって対象も様々ですが、多くのご好評をいただいております。

スポーツ・バスケットボールは、強い体をつくるためだけではなく、礼に始まり礼に終わるといった意識を持つことで、美しい立ち振る舞いを身に付けることができます。同時に、ルールに則る規範意識を身に付けることができますし、仲間とのコミュニケーションも大切にしなければいけません。
基本的な練習をすればするほど上達するのがスポーツですし、試合に勝つための練習や工夫を積み上げれば、対戦相手にも勝つことができるのがスポーツ・バスケットボールです。
また、どんなに練習しても勝てない相手がでてくることによって、自分を見つめ直す謙虚な心も生まれます。それを克服するため、さらに工夫をして肉体的、精神的なトレーニングを積んでいくのがスポーツ・バスケットボールです。
基本的な構図は、社会にでてからの仕事や人間関係でも同じだと思います。いくつもでてくる壁を、社会のルールの中で、どう捉えて、どう乗り越えていくかが大切だからです。
将来、社会の中で強く生き抜いていく子ども達を育てるためにも、当クラブは、スポーツ・バスケットボールに真剣に取り組む子ども達を応援しています!

是非とも当クラブにて、お子様の将来へ向けたココロとカラダ、そして中間との協調性と礼儀等のマナーを育むコトを、親子の関係以外の環境ステージで育んでみてはいかがでしょうか?

パシフィックバスケットボールアソシエーションは単なる大会出場・試合をするミニバスケットボールではなく、上記のことを常に考え、運営理念に掲げて真剣に取り組んでおります!!

お申込・無料一日体験・お問合せはお気軽にホームページまたは下記連絡先までお待ちしております。

運営事務局
TEL:080−8851−0859


このページの先頭に戻る

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム