2020年01月 - 千葉県のバスケットボールブログ

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム

ビジネスブログ

2020年01月31日 [バスケットボール]
現在、たくさんの習い事をされている方が実に多くいらっしゃいます。
幼少期より様々な習い事を通して、神経機能・頭脳・カラダを動かす体力増進へと、良いことですよね!!

また、最近はミニバスチームへ入らない(所属しない)というお子様も実に多いです。

それは、活動がやたらと多く、子供の他の習い事への影響や、自分時間・家族時間が持てないという傾向にあるそうです・・・

本来、スポーツは気軽に楽しむもの♪♪

パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」では、そんなお子様「父兄の考え方」に、気軽に週1回よりバスケットボールのレッスンを受けることができる環境ステージを提供しております。
もちろん、お休みも自由ですので、他の習い事との併用で何らスケジュールが重なった時などは、自由にお休みをして頂いて構いません。
また、父兄の係り・当番・送迎など、よくあるミニバスチームでの持ち回りの当番制なども一切なく、また指導者へのお弁当や飲み物のお世話なども一切ございません。

純粋にお子様がバスケットボールを楽しんでいただくだけです・・・

現在、ミニバスチームの父兄間でのいざこざ「トラブル」でそのミニバスチームを辞めてこられる方も残念ながら増えております。
それは、父兄間での上下関係やグループ化など面倒な父兄がいるのも現実でして・・・(笑)
また、学校単位の小さなコミュニティでその現状が生じると、先々含めて何かと厄介ですよね・・・

そんな父兄の方の考え方にても、父兄の当番・係りなど面倒なコトが一切ない、パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」へ入会される方もたくさnいらっしゃいます。

パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」は、お子様がスポーツ・バスケットボールを真に楽しんでいただきたい・・・

その思いが一番であり、それを取り巻く環境で子供が大好きなバスケットボールの継続を左右される残念な結果には絶対にしたくない・させない想いがございます。

そして、パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」はたくさんの熱くしっかりとバスケットボールを指導する男女のコーチ陣がたくさんおり、あなたの大切なお子様の成長を全力でサポートいたします。

未就学児&小学1・2年生よりパシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」でバスケットボールを始め、小学校卒業まで楽しく・無理なく・継続してバスケを楽しんでいる子供がたくさんおります。

そして、たくさんの地域・学校より参加・活動をしている子供達がたくさんおりますので、たくさんの友達もでき、毎週会うたびに笑顔で一緒にバスケを楽しんでますね(^^)

春から何かスポーツを始めようとお考えの方、是非、早い段階よりパシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」にてバスケットボールの第一歩をスタートしてはいかがでしょうか?

運動の苦手なお子様も、バスケが初めてのお子様も、無料一日体験を通して終わった後は「楽しかった〜〜(^^♪)とみんな口をそろえていっていただき、大変嬉しく思います。

現在、鎌ヶ谷市をはじめ、船橋市、白井市、八千代市、市川市、松戸市、柏市、習志野市とたくさんの地域、学校より来られております。

鎌ヶ谷市・船橋市を拠点とするパシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」へ、皆様のお越しをスタッフ一同、お待ち申しております。

無料一日体験のお申し込みは、ホームページまたはお電話(ホームページ画面よりワンタッチ)にてお気軽にお申し込み下さいね♪♪

笑顔溢れるパシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」へ是非・・・


2020年01月30日 [バスケットボール]
最近、たくさんの体験のお子様が来館されます。

初めはやっぱり緊張気味ですが、自己紹介を終えていざスタートすると、子供達同士で一緒に夢中になってプレイしてますね(^^♪

バスケ初心者の子供がたくさん来られ、終わって話をしてみると、

〖楽しかった〜〜♪♪〗

〖これからもバスケを続けたい〜〜♪♪〗

〖あっという間の2時間だった〜♪♪〗

と、子供の集中力の凄さと、やってて楽しいPBAバスケットボールの魅力を思う存分に体験して頂いてスタッフ一同、大変嬉しく思います。

まだまだバスケ未経験の子供から、もっとバスケが上手になりたい子供達まで、たくさんの子供達の体験来館・入会をPBAスタッフ一同、心よりお待ちしております。

バスケを通して子供達の笑顔をもっと(^^♪

PBAはこれからも子供達の笑顔のために、取り組んで参ります(^^)


2020年01月29日 [バスケットボール]
パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」では、バスケットボールの更なるスキルアップを図りたい選手へ門戸を空開き、

U12
U11
U10
U9
U8

クラスを対象とした、「PBAトライアウト」を1月25日(土)に開催致しました。

1

たくさんのUカテゴリー入りを希望する選手達がここPBAトレーニングセンターへ集結し、基礎体力テストを始め、ドリブルスキル・シュートスキル・ゲームでの実践形式と取り組んで頂きました。

PBAのUカテゴリーは、今まではコーチのみの推薦により入ることが出来ましたが、今回のトライアウトにて選手(子供)自らが手を上げて熱望をするという、意欲ある・志の高い選手達が集結し、緊張感ある中でも集中したプレイの連続に、コーチ陣も大きな関心を抱きました。

PBA・Uカテゴリーは挨拶・礼儀・マナー等の厳しさ・徹底を始め、練習態度や姿勢そしてバスケットボールのスキル向上を図りたい選手のみで編成され、高い志の選手達が集まるからこそ、内容の濃い充実した日々のトレーニングを始め、「へらへら楽しくバスケット」ではなく、個々に目標設定をし、スキルアップを図り、厳しいトレーニングをクリアして達成する楽しさを子供達は肌で感じ、経験し大きな成長をして参ります。

今後も継続してPBAトライアウトを開催して参ります。
※PBAトライアウト参加者はPBA会員のみであり、PBA・UカテゴリーはPBA会員になり継続した一定期間の活動を基本としております。

是非とも、バスケットボールを真に楽しみ、そして将来へ向けてのスキルアップを図りたい選手(お子様)は、ここPBAのUカテゴリーへ挑戦して下さいね♪♪

2

2020年01月28日 [バスケットボール]
パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」へ、今週末の2月1日(土)の各クラスへ、元日本代表の2mを超えるビッグマンが登場します。

なかなか2mを超える選手を目の当たりにする機会って無いですよね・・・(笑)
小学生においては、ちょっと怖いような、嬉しいような・・・(^^)

昨年までBリーグに所属しており、今シーズン初めに引退を決意した選手、外国人選手にも当たり負けのしない大きな体格!!

PBA会員の子供たちは是非とも楽しみに来館下さいね。
※写真撮影もご自由にどうぞ♪♪

午前中の道野辺小学校を始め、PBAトレーニングセンターへも来館されます。
一緒に練習(指導)もする予定です。

2020年01月22日 [バスケットボール]
うちの子は私に似て、運動オンチなので・・・

そんな親からの声をよく耳にしますが、生まれつき「運動オンチ」な子供は実はいないんですよね・・・
子どもの運動神経は、子供に一番関わりのあるあなた、親次第で良くも悪くもなるんですよね、実は・・・

親ならば誰でも一度は、子どもの運動神経について考えたことがあるのではないでしょうか。
運動会でも近所の公園で遊んでいる我が子を見ていても、

「私と同じ運動神経が悪いのだから仕方ない・・・」

と思ってしまう方も実は多いんですよね・・・

でも、それって実は勘違いなんですよね!!

カラダの使い方の大切さ・・・
先ずは走る動きはあらゆる運動の基本ですね!!
運動神経の悪い子どもの共通点として先ず第一に、走る動作・走り方が下手なことですね。

走る姿が、カラダが前後左右に揺れながら走る子供・・・
手足がバラバラでぎこちない子供・・・

バランスの良い走り方を身に付ける

それは、"走る"というカラダを使った動作・動きに慣れることが大切です。
走る動作に慣れれば、結果としてバランスの良い走りを身に付けることになります。
それがゆくゆくは、運動神経をバランスよくなることへと。
そして、自分と回りの子供の走り方や動き方・カラダの使い方の違いを子供自身が見て・感じ、そして気付くことも実は大切なんですよね・・・
そんな環境に親が入れてあげることも大切なんですよね・・・

子供の成長へ大切なこと・・・
子供にとって、自分はこれだけ練習をしたのだから・・・
と自信を持つこと。
親よりは子供に自信を持たせること。
これも運動神経を高めるうえではとても大切なのですよね!!
早い時期より子供の運動神経へ取り組む活動・環境ができれば、あらゆる運動・スポーツの場合においても活きてくるでしょう。 
そればかりか、子どもが大きくなり、成人した後にも効いてきます。疲れにくい体や長時間保つ集中力、健康的な体の維持などにも繋がるのです。

それは、親にて子供が幼少期の頃に、早い時期よりスポーツをする環境を提供してあげること、これは単なる運動オンチの改善だけではなく、子供がいずれ社会人へなる段階にての自信や集中力、生活習慣病予防への生活リズム・スタイルの考え方などの習慣化へと繋がる重要なことですよ、実は・・・

ゲームばかりしていると・・・
携帯(SNS)ばかりしていると・・・

それに集中していて親は楽でしょうが、子供の将来のことを考えると・・・



2020年01月20日 [バスケットボール]
1月も下旬にに入り、寒さが厳しくなってきました・・・

でも、ここPBAでは寒さを吹き飛ばす、たくさんの元気な子供達がエネルギッシュにバスケットボールで活動をしております♪♪

バスケットボールを始めようかな〜?

カラダづくりを定期的な運動でしようかな〜?

バスケットボールって面白そうだから始めようかな〜?

という子供達がたくさん、PBAの無料一日体験にお越しいただいており、帰りには

「楽しかった〜(^^)」

「またバスケをしたい♪♪」

と嬉しい言葉をたくさん耳にします!!

また、現在、ミニバスチームに所属している子供達も続々と体験に来られ、

「チームの人数が少ないので・・・」

「指導者が不在でしっかりと基礎から教わりたくて・・・」

「もっとレベルの高いプログラムでバスケがしたくて・・・」

と、様々なお困りごとより、体験・入会されております。

次回の週末土曜日の無料一日体験は、2月1日(土)にて、現在、無料一日体験を受け付けております。
土曜日は鎌ヶ谷会場(午前中)・船橋会場(夕方)がございます。

また、平日の火曜日・金曜日も18:00より鎌ヶ谷会場で、水曜日も18:00より船橋会場で無料一日体験を受け付けております。
※平日の未就学児クラスは月曜・水曜・木曜・金曜日は16:15〜17:30にて鎌ヶ谷会場で開催。
土曜は午前中に鎌ヶ谷会場で開催しております。
現在、たくさんの未就学児が楽しくバスケをプレイしております(^^♪

そして、2月4日(火)より船橋会場・17:00〜が新規開校・スタートいたします。
こちら、1月28日(火)17:00よりプレ開校にて無料一日体験を受け付けております。

週1回より気軽にバスケットボールで健康的に運動を、そしてバスケットボールで楽しく笑顔になりませんか?
また、更なるスキルアップを目指している方には、Uクラス(選抜クラス)がございますので、是非、そちらへもトライして下さいね(Uクラスへは、先ずはスクール入会が前提条件となります)。

バスケットボールでたくさんの子供達の笑顔を・・・(^^)
そんな想いのPBAスタッフが皆様のお越しをお待ち申しております。

お気軽にホームページまたはお電話にてお申し込み・お問い合わせ下さいね。

2020年01月14日 [バスケットボール]
寒さがだんだん厳しくなってきましたね・・・

1月に入り、PBAには未就学児&小学生男女の元気な子供達がたくさん体験・入会しております。

バスケットボールを始めてされるお子様、団体スポーツを始めてされるお子様、親から離れ同年代同士にて初めて運動をされるお子様、などなど、新たなチャレンジへ一歩踏み出す多くのお子様が入会・体験されております。

初めてドリブルをする、初めてシュートを打って入った・・・

そんな時の最高の笑顔に、見学されている父兄を始め、スタッフも微笑ましく思えて嬉しくなりますね(^^♪

今、なぜ、小さい頃からPBAでバスケットボールを始められる方が多いのか・・・

未就学児・小学校1年生男女より安心してスタートアップできるプログラムがここにはあります♪♪
そして、たくさんの同年代の明るく楽しく元気な友達がたくさんここにはいます♪♪

運動の苦手なお子様も、是非、早い時期より始められることを、お子様の運動神経発達への大切な第一歩のために、お薦めします。
バスケットボールは「走る・止まる・跳ぶ・投げる」の全身をたくさん使ってカラダの機能を高める運動種目にて、お子様のスポーツには大切です。
過度な運動はカラダを壊します(痛める)が、週1回より無理なく安心してスタートアップできます。
また、春・夏などの学校が休みの期間には、お泊りでのキャンプも開催され、団体生活を通してマナー・規律規則などの社会生活で必要なことを体験・学べる機会もここPBAにはございます!!

もちろん、普段のスクールを始め、キャンプなどのイベントの際も、父兄の面倒な係りや当番は一切ございません!!
PBAは子供達が自主的・主体的に活動をするために、PBAスタッフのみにてスクールを始め、キャンプや遠征なども父兄の帯同を始め、係り・当番は一切必要としておりません。

また、スクール生(レッスン生)よりトップアスリートを目指したい選手・お子様にては、PBAのUクラス「選抜クラス」にての活動の機会もございます。
※こちらUクラス「選抜クラス」にても大会・試合・遠征・キャンプにおいて父兄の面倒な係り・当番は一切ございません!!

どうぞ、寒い時期ではございますが、PBAの無料一日体験へお気軽にお越しくださいませ。
兄弟・姉妹での参加体験も多くいらっしゃいます。

お気軽にお電話またはホームページにてお申し込み下さい。
スタッフ一同、お待ちしております。


2020年01月14日 [バスケットボール]
PBAのU10・9・8クラス/4〜3年生対象のゲーム実践形式のウインターキャンプが1月11日〜13日の3日間、開催されました。
3日間、一日3部のトレーニングにて、選手達はコート平面をいかに上手く使い、ゲーム展開が出来るか・・・

1

6

このテーマに、様々なゲームシチュエーションを想定し、走るコース・パスを出すタイミング・カラダの使い方などなど、細かいプレイの確認をしながら、選手達は一つ一つ理解をし、素早く的確にプレイへ・・・
そして、選手達同士でもプレイをいかにスムーズに展開できるかを話し合い・確認し、理解を深めるトレーニングも行いました。

2

3

4

わずか三日間の短い時間ですが、選手達はグングンと吸収し、素晴らしいゲーム展開へとプレイしておりました。

また、プレイ面以外でも、規律規則におけるマナーもしっかりと守り、過ごしました。

厳しいトレーニングが終わり,ONとOFFの切り替えにて、自由時間にはリラックスをして子供達同士、笑顔で楽しい時を過ごしました。

5

このウインターキャンプにて、短い期間でしたが子供達の自主性・積極性の意識がより高まり、表情の少したくましさが表れ、実りあるPBA・ゲーム実践形式のウインターキャンプが無事に終了しました。

参加して頂きました父兄の皆様、誠にありがとうございました。
感謝申し上げます。

7

8

2020年01月08日 [バスケットボール]
ゴールデンエイジの過ごし方、これってとっても重要です!!
一生に一度の機会を・・・

子供の運動神経が著しく発達する時期を、ゴールデンエイジといいます。この時期の過ごし方が、子供の現在から未来への運動神経、能力に大きな影響を与えます。
どのような過ごし方をすればよいのでしょうか・・・

ゴールデンエイジとは、子供の身体能力、運動能力が著しく発達する時期です。
具体的には5〜12歳(年長〜小学6年生)の期間。
体の動かし方、動作、技術を短時間で覚えることができる。
一生に一度だけの貴重な時期・年代をゴールデンエイジと呼びます。
成長が早い時期の5歳と12歳では身体的違いが大きいので、ゴールデンエイジを「プレ・ゴールデンエイジ(5〜9歳)」と「ゴールデンエイジ(10〜12歳)」に分けて考えます。

プレ・ゴールデンエイジ(5〜9歳)の特徴は、神経系の発達!!
「スキャモンの発育曲線」にて、子どもの神経は5-6歳まで急激に発達し、大人の80%にまで達していることが分かります。
12歳では神経系の発達はほぼ100%で大人と同じ。

つまり、あなたの今の運動神経も10−12歳の時につくられたもの・・・

この時期にさまざまな動作を経験することで、脳が刺激され、運動神経も発達していきます。

ゴールデンエイジ(10〜12歳)の特徴は、素早い習得力!!

素早い習得力とは見よう見まねですぐできてしまうことです。
ゴールデンエイジの子どもは、初めてチャレンジする動作でも、手本を見ただけでできてしまうことがあります。
大人は、動く前に動作を理性で理解し分析しようとします。
「足の位置は・・・」「ひじは・・・」「タイミングは・・・」。
まず頭で考えてから動きます。
これに対して子供は、パッと見た直感だけで動きのコツをつかみ、その動作を習得してしまいます。

またこの時期に習得した動作(技術)は大人になっても落ちないという特徴があります。
例えばバスケットボールのドリブル。
バスケットボールをボールを見ずに手でコントロールしドリブルします。

カラダが覚えているといっても、厳密には、「脳が、ボールが手になじむ感触を覚えていて、手・腕でボールタッチのコントロールしている」となります。
なぜ、スポーツ界で「ゴールデンエイジ」というワードが注目されるようになったのでしょうか?

ゴールデンエイジが注目されるようになった理由は「外遊び」の時間と質の変化にあり・・

20年前までは、子供の外遊びが、ゴールデンエイジ期に必要な運動そのものでした。遊びながら自然に身に付けてきたので、「ゴールデンエイジ期にこのような運動が必要です」と啓蒙する必要もありませんでした。
これは日本に限らず、先進国共通の現象で、スポーツ界の悩みでもあります。
【外で遊ぶ時間が減った】
まず、外で遊ぶ時間が大きく減りました。
子供が外で遊ぶ時間は35年で残念ながら半減しているそうです・・・

ゴールデンエイジ期は親が環境を整備することが大切・重要!!

この時期を有意義に過ごすかどうかは、大人(親)の関わり方が重要です。
なぜなら、当の子供たちが自分で「ゴールデンエイジ」を意識することはないからです。大人(親)がいい方向へ導くような環境を作りましょう。

プレ・ゴールデンエイジの時期より運動をさせることが大切

運動神経の基礎は、神経系が著しく発達するこの時期につくられます。
早くから特定のスポーツでトップを目指すにしても、プレ・ゴールデンエイジ期に、運動を体験させることが大切です。
なぜなら、一つの動作で一つの神経回路がつくられ、それが多面的、多層的な回路に発達するからです。
多面的、多層的な回路とは、幼稚園児の「ボール投げ」という動作でイメージできると思います。
「ボールを自分の真上に投げる」という一つの動作をしてみます。経験がなければ、最初は2−3メートル離れた所にボールが落ちてしまうでしょう。

さらに、「ボールを自分の真上に投げて、頭の上でキャッチする」。
もう少し複雑にして、「ボールを自分の真上に投げて、3回手をたたいて、頭の上でキャッチする」。
もっと難しくするなら、「ボールを自分の真上に投げて、3回手をたたいて、ジャンプして頭の上でキャッチする」。
このような動作が自然にできるようになれば、成長して一つのスポーツに特化した時に、専門的な技術を早く覚え、高いレベルに引き上げることができます。
プレ・ゴールデンエイジでは、運動の種類・量を増やし、運動の基本をしっかり身に付け、次にくるゴールデンエイジに備えましょう。

トップレベルを目指すならゴールデンエイジ期を逃してはいけない

ゴールデンエイジに特定のスポーツを経験しなければ、そのスポーツでトップレベルに到達できないということは、世界的な常識と言われています。
ゴールデンエイジになると、特定のスポーツの特性を理解し、意識的に取り組むようになります。憧れの選手やライバルが現れるのもこの時期です。ゴールデンエイジまでに、夢中になれるスポーツ、楽しくて仕方ないスポーツが見つからなければ、残念ながら手遅れです・・

ゴールデンエイジは一生に一度。
「運動神経の発達」という意味以外にも、スポーツに熱中できるのも、この時期だけではないでしょうか?

当クラブでは、プレ・ゴールデンエイジ〜〜ゴールデンエイジのお子様の神経発達を全力でサポートするプログラム提供をしております!!

お気軽にホームページまたはお電話にて、無料一日体験へお申し込み下さいませ。


2020年01月07日 [バスケットボール]
最近、よくニュースでも取り上げられているのが、スマホ依存症・・・
これは、中学生に見ならず小学生にまで及ぼしているという非常に危険な現状である。
これは、携帯を通してSNSなど知人友人または見ず知らずの人と簡単にコミュニケートが図れることと、情報がありとあらゆるところから入り、人間は常に脳が新しい何かを求めているということとマッチしているからである。

一方、この凄まじい情報量は良質な情報もあればそうでない情報もあり得る。
そして、情報のみをインプットしている状態で、人間本来の感受性・喜怒哀楽を感じることを始め、考える・・・という子供の時に大切な思考の能力開発が著しく損なわれてしまう大きな危険性がある・・・

スマホ依存を回避すること、デジタルデトックス・・・という言葉をご存知でしょうか?

デジタルデトックスとは、一定期間スマートフォンやパソコンなどのデジタルデバイスとの距離を置くことでストレスを軽減し、現実世界でのコミュニケーションや、自然とのつながりにフォーカスする取り組みです。

デジタルデトックスは、デジタルを完全に手放して生活する・・・
というものではありません。
より健全にデジタルデバイスやインターネットと付き合っていくために行うものです。
趣味をしている時、友人とデジタルを使わずに遊んでいる時間など、ふとした瞬間にスマホを見ないだけでも新たな気付きがあったり、新しい出会いがあったり、様々なポジティブな効果を体験することが出来ます。

そして、デジタルデトックスの効果は

・気持ちがスッキリする
・睡眠の質が良くなる
・想像力が高まる
・五感がさえる
・目の疲れが取れる
・ストレスが減る
・ひらめきが良くなる
・幸せな気持ちになれる
・脳の疲れがとれる
・安心感が増す

などなど、より多くの効果が得られます。

これって、大人ではなく、小学生・中学生の子供でも・・・なんですよね、実は。
これがしっかりと維持・図れないと、ココロ(精神)のバランスを崩し、病院受診(精神科・心療内科)などへ相談するという運びのケースが実に多くなっている現実です・・・

スマホ使用時間が、「1〜3時間未満」が全体の40%程度、「3〜6時間未満」が全体の35%程度と本当に危険なスマホ依存者が多いんですよね、残念ながら・・・

親がスマホ依存の方にて、子供にも同様のケースが多いのも現状です。
だって親は、子供が携帯に夢中になっていれば静かで楽ですよね・・・

でも、それは大間違いです・・・

子供の思考性・創造性をどのように育むか・・・

子供のスマホでの上辺だけのコミュニケーションではなく、本当の対人コミュニケーションをどのように図るか・・・

子供の適度な心身の疲労より深い熟睡をすることよりココロの健康を育むことへ・・・

これって、小学生・中学生の時期は親の責任でもあるんですよね・・・
それは、子供の生活習慣をしっかりとリズムよくしてあげること、昔の親ならばそれは当たり前にしていたことなんですよね・・・
でも、今は多様な生活スタイル・道具により、なかなかコントロールが・・・

そして、そんな父兄にて一番考えて頂きたいのが、

子供の時の運動時間の確保 = スマホ依存の脱却

子供に定期的にスポーツをすることで、スマホからは離れます。
カラダを動かすことで適度な疲労が伴い、筋力増強を始め、脳も疲れて睡眠にて深い眠りが確保され、ココロの健康へと繋がります。

PBA「パシフィックバスケットボールアソシエーション」は未就学児・小学校低学年よりこのような取り組みに注力し、未就学児のバスケットボールスクール開講を始め、小学1年生よりどなたでもスタートできるバスケットボールスクールを開講しております。

運動の苦手なお子様も、バスケ初心者のお子様も、どんなスポーツから始めようかなって考えているお子様・父兄の方も、当クラブにてお気軽に無料一日体験より体験してみて下さいね(^^)

現在の世の中、便利な反面、危険なトコロにもしっかりと目を向け、便利な道具に使われるのではなく(支配されず)、上手く使うこと、そして人間の本来のあるべき姿を失ってはならず、ココロとカラダの健康をバスケットボールを通して上手くライフバランスを図ってくださいね(^^♪


このページの先頭に戻る

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム