2020年01月05日 - 千葉県のバスケットボールブログ

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム

ビジネスブログ

2020年01月05日 [バスケットボール]
年始より6年生にとってはミニバスの最後の大会が各地で開催されます。

6年生最後の良き思い出に、持っている力を全力で発揮して悔いのない試合をしてほしいですね(^^)

そんなミニバス経験者の6年生男女の方にて、早くも中学校へ向けて成人ゴール「305cm]、男子7号ボール・女子6号ボールでトレーニングをスタートしているお子様もPBAにてはたくさんいらっしゃいます!!
中学校部活への入部を検討しているお子様にては、中学校部活の入部はゴールデンウイーク明けが多く、それまで大好きなバスケットボールをする機会が無い方が残念ながら多いです・・・

体力が落ちる・・・
バスケの感覚が落ちる・・・
シュートタッチが・・・

などなど、そんな不安を感じているお子様は、是非、中学生スクールでバスケットボールのトレーニングはいかがでしょうか?

そんなお子様へ、現在、無料一日体験を受け付けております。
もちろん、中学校部活へ入部されてからもスキルアップへ向けて並行して活動することも問題なく可能です。

小学校6年生男女のお子様へ、是非、このステージで楽しくバスケットボールを続けて楽しんで下さいね(^^)

スタッフ一同、お越しをお待ちしております。

最近、中学校部活で部員が少ない・練習時間が少ない・しっかりとしたバスケ指導を受けたいという方より多くの声を頂いております。
PBA「パシフィックバスケットボールアソシエーション」では、中学生チーム「U15チーム」も男女で活動し、更なるバスケスキルアップを図り、高校のトップチームへ向けてのチーム活動もしております。
ご興味・関心のある方は、お気軽にホームページまたはお電話にてお問い合わせ下さいませ。
※U15チームには定員がございますので、定員に達し次第、受付を終了とさせて頂きますので、予めご了承ください。

1

2020年01月05日 [バスケットボール]
この度、船橋にてPBA「パシフィックバスケットボールアソシエーション」のバスケットボールスクールを開催してほしいとの声を多く頂きまして、新規会場にてスクールの開講のご案内をさせて頂きます。

1

2020年2月4日(火)開講
場所/船橋市立内体育館「場所はホームページまたはお電話にてお問い合わせ下さい」
時間/17:00〜19:00
対象/小学1~6年生男女

※1月28日(火)に同会場・時間にて無料一日体験を開催いたします。

運動が苦手なお子様も、バスケ初心者のお子様も、現在ミニバス所属でもっと上手になりたいお子様も♪♪
どなたでも自由に参加活動が出来ます。
※ミニバス所属の方でも並行して活動できます。

ボール等はこちらで無料で貸し出します。
当日は運動しやすい服装・タオル・シューズ・飲料を準備ください。

入会申し込みまたは無料一日体験の申し子は、お気軽にホームページ・お電話にてお申し込み下さい。

スタッフ一同、皆様の来館をお待ち申しております。

PBA運営事務局より



2020年01月05日 [バスケットボール]
年末年始、いかがお過ごしでしょうか?

バスケットボールはウインタースポーツにて、PBAでは年末年始含め、たくさんの子供たちが元気にバスケで良い汗をかいて笑顔でバスケットボールを楽しんでます(^^)

新年に何かスポーツをしたい・させたいとお考えの方も多いと思われます。

運動の苦手なお子様も、バスケが初心者のお子様も、安心してスタートアップできるスポーツスクールがここにあります。
PBA「パシフィックバスケットボールアソシエーション」では、そんなお子様がたくさん入会・活動しております。

健康なカラダづくりをお子様へ是非♪♪

週1回から自由に回数・曜日を選択できるバスケレッスンが気軽にどなたでも「学区・学校・地域に関係なく」参加活動できます。

そして、何よりも一番のボトルネックが、【父兄の係り・当番】・・・

多くの父兄より、

・働いているので、子供のスポーツの係り当番が出来ない・・・

・子供の送迎係りなど、大きい車が持っていない・運転できないので出来ない・・・

・父兄の関わりでいざこざなどが嫌で深くかかわるのがちょっと・・・

そんな父兄の方が実に多いです。

PBA「パシフィックバスケットボールアソシエーション」では、父兄の係り・当番・送迎などは一切ございません!!
ご自身のお子様のみの送迎(スクール会場へ)のみです。
また、お子様がスクール受講中は、父兄の方は自由に見学をして頂いても良いですし、お買い物やお仕事をされても構いません(多くの父兄が自分時間を自由に過ごされております)。

PBAでは、父兄の方のボトルネックにてお子様の運動する機会を無くし、お子様が楽しく元気に健康的なカラダづくりを出来るバスケットボールの環境ステージを提供しております!!

最近、小学生のお子様もゲームばかりをしている現状、早期に生活習慣病となっているお子様もいらっしゃいます。
子供の将来のためにも、小学生の早い段階より運動をする習慣化を是非、PBAでお勧めします!!

会場は鎌ヶ谷市・船橋市を中心に活動しております。
※ホームページのスケジュールをご確認ください。

現在、1月の無料一日体験を受け付けております。
お気軽にホームページまたはお電話にてお申し込み下さい。

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ち申しております。

このページの先頭に戻る

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム