2021年08月08日 - 千葉県のバスケットボールブログ

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム

ビジネスブログ

2021年08月08日 [バスケットボール]
まだまだ暑い夏が続きますね。

1

暑いからといって、家の中でずっと引きこもっていては、子供のカラダには良くないですよね・・・

発汗作用を含めた自律神経をスポーツでしっかりとコントロールできないと、カラダの弱い子供になってしまってしまいます・・・

汗をかくことは子供の体温コントロールを始め、自律神経をしっかりとコントロールし、自律神経失調症が多い最近の子供の傾向、そしてメタボリックシンドローム「生活習慣病」をも予防することが、子供の定期的な運動にはとても大切ですね!!

本日8月7日(土)、鎌ケ谷市立道野辺小学校の体育館にて、未就学児・小学1年生のカテゴリー、そして小学2・3年生のカテゴリーと元気いっぱいの子供達が集まり、カラダの成長を育むリズムトレーニングを始め、バスケットボールの基礎をしっかりと習得、そして子供たちみんなが大好きなゲームを思いっきり楽しみました(^^)

2

子供に何かスポーツを始めさせたい・・・

健康なカラダづくりの習慣化を始めさせたい・・・

そんなご父兄にて無料一日体験のお申し込みをたくさん頂いております。

鎌ヶ谷市を始め、船橋市・松戸市・市川市・白井市・柏市・八千代市・習志野市等より、学校・学区に関係なく、たくさんの子どもたちが元気に参加・活動をしております。

ご父兄の面倒な係りや当番も一切ございません。

どうぞ、お気軽にホームページまたはお電話にて無料一日体験へお申し込みください。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

PBAは引き続き、コロナウイルス感染予防対策を徹底し、安心・安全への取り組みを強化・継続しております。



3

このページの先頭に戻る

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム