2016年02月17日 - 千葉県のバスケットボールブログ

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム

ビジネスブログ

2016年02月17日 [バスケットボール]
小学生のお子様へ、週1回からバスケを始めませんか?

この2月は、各習い事などを新たに検討する時期となってまいりました。
当バスケクラブにおいても、毎週たくさんの体験の選手(子供達)が来館され、楽しくバスケットボールをプレイしております。

お子様のカラダづくり、健康な日常生活を過ごして頂く一つとして、バスケットボールを始めてはいかがでしょうか?

スイミングスクールは心拍機能を高め、また浮力をつかい全身運動を無理なくする習い事として、どなたでもスタートをします。
一方、バスケットボールはハードなスポーツと思われがちですが、もちろん、トップクラスにおいては相当ハードなスポーツですが、小学生のうちより始められるスポーツとしては、「走る」「跳ぶ」「止まる」「投げる」「持久力」「瞬発力」等々、あらゆる運動機能向上の要素が含まれており、子供の発育には最適なスポーツとして魅力ある小学生スポーツとなっております。

現在、船橋市・鎌ヶ谷市よりたくさんの子供達が参加されております。
鎌ヶ谷市においては、全ての小学校より当クラブへお子様が入会されております。

当クラブは、地域/市区町村や学区・学校の制限は無く、健康な男女のお子様ならどなたでも自由に参加出来ます(ご家庭の事情で欠席も自由です)。

また、ご父兄の係り(当番制)も一切ございませんので、働くご父兄の方、兄弟等が他スポーツで係りなどがあり重複を懸念されておる方、お子様のスポーツ活動時に週末にて家事を捗りたい方々等のご父兄の方でも、無理なく・負担無く、お子様をバスケットボール活動に取り組める環境ステージがここにあります。

また、父兄の係り(当番制)がございませんので、父兄同士のトラブルも一切ございません。

本来、お子様が主役で楽しむ小学生バスケに、父兄の問題で辞めてしまう・辞めざろうえないケースも多く聞こえ、当クラブはそのようなボトルネックを排除した運営を心掛けております。

お気軽に入会・無料1日体験の申込みをホームページまたは下記連絡先にてお待ちしております。

運営事務局
TEL:080−8851−0859

このページの先頭に戻る

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム