2017年01月26日 - 千葉県のバスケットボールブログ

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム

ビジネスブログ

2017年01月26日 [バスケットボール]
ミニバス経験者の更なる技術力向上へ多くの体験者が続々と・・・!!

現在、当クラブへミニバスチームに所属している選手(子供)がたくさん、入会・体験に来館されております。

理由と伺うと、

・いつも単調な練習で、一向に個人技術の向上が図れない・・・

・主力選手(スタート5名)のみに練習が集中しており、ボールすらさわれない・・・

・絶対的な練習量が足りない・・・

・指導内容が【根性論】にて、ただ「走れ」「右へ行け」「やれ」・・・等にて、抽象的な指導内容にて具体的なしどう内容が乏しく、子供が理解しがたい・・・

・コーチのその日の気分次第で振り回される子供が可愛そうで・・・

・一方的に言われ、叱られているので、子供の笑顔が無く、子供が本当にバスケが楽しいのか分からない・・・

等々、様々な理由により、当クラブへ入会・体験される方がたくさんいらっしゃいます。

どんな理由でも、当クラブはお子様の

「バスケが好き(大好き)」

「バスケは楽しいスポーツである」

「しっかりと理論的に、かつカラダの動き等ポイント指導が明確であれば、上達スピードは子供はものすごく早い」

を取り組んでおります。

お子様のバスケをする環境は、【そのミニバスチーム】だけではございません。
大きな大会・試合に出れなくたって良いのではないのでしょうか・・・
子供・選手にはその先(中学〜高校)へ向けてのファーストステップとして小学生のバスケ(ミニバス)があるのです。

しがみついて、心身ともに疲れ果てる子供・選手、それを不安視する父兄よりたくさんの声を伺っております。

お子様・選手はまだ小学生です。

楽しく・明るく、そしてしっかりと基礎技術を習得できる環境ステージを!!

どうぞ、未来ある大切なお子様のためにも、より良い選択を切に願います。

入会・無料一日体験のお申し込みは、ホームページまたは下記連絡先までお気軽にどうぞ。

運営事務局
TEL:080−8851−0859


このページの先頭に戻る

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム