2021年04月07日 - 千葉県のバスケットボールブログ

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム

ビジネスブログ

2021年04月07日 [バスケットボール]
いよいよ新年度4月スタートしますね!!
学校生活が始まり、楽しみとちょっと心配もありますよね。

どんな先生が授業担当するのだろう・・・部活の雰囲気や顧問の先生、先輩たち・・・
緊張しながら部活動の見学、仮入部から正式入部を決めますよね。
・思ったより練習時間が少ないなぁ・・・

・土日のどちらか練習休み平日も・・・

・上手くなりたいけど単調な練習で・・・

・バスケ専門の指導者がいない・・・

・1年生は外で体力作り・・・

・これまでの人間関係を変えたい・・・
などなど、思っていた環境と違っていたり

新中学1年生・新中学2年生の男子・女子「PBA-U13・U14クラブチームトライアウト」受付を実施する運びとなりました。
PBA・U15クラブ3年目となり中学生からひとり一人育成しております。
現在PBA・U15クラブメンバーは鎌ケ谷市を中心に、船橋市・白井市・市川市・習志野市・松戸市・千葉市・野田市など
様々な地域より入会「男子29名」「女子12名」おり日々切磋琢磨しています。

強豪高校との交流もありスピードや体の当りは勿論、基礎・基本のレベルアップを図っています。
バスケのみでなく中学卒業後の進路もひとり一人高校進学を親身になって相談対応しております。
「高い向上心と志を持って切磋琢磨する仲間」を募集します。
ご確認の上、ホームページの入会申込みフォームよりお申し込みをお願い致します。
会場や詳細につきましては、メールまたはお電話で御案内させていただきますので、
お申込み後、事務局からのご連絡をお待ちください。
受付の期限は5月15日(土)までと致します。

令和3年(2021年)4月時点(カテゴリー、募集人数、各Uクラス7名〜MAX12名)
U-15  男女募集無し
U-14  ※女子トライアウト4名・男子2名の募集
U-13  ※女子トライアウト4名・男子3名の募集
U-12  ※トライアウト男女各3名の募集
U-11・U-10・U-9・U-8 スクール入会後コーチ推薦男女5名
※今回トライアウトの募集となります。
※トライアウト実施日は5月22日(土)に行う予定です。
※父兄などの当番は一切ございません。
※U14・U13に関しましては部活動との両立は不可とさせて頂きます。
※U12・U11・U10・U9・U8に関しましてミニバスとの両立は不可とさせて頂きます。
※U11・U10・U9・U8は今回の募集・トライアウトは行いません。
U11・U10・U9・U8は一般スクール入会後にコーチより推薦-面接-体験となります。
予めご了承下さい。
今後も定期的にトライウト実施する際お知らせ致します。


2021年04月07日 [バスケットボール]
しばらくの間、体育館使用が出来なかった、毎週土曜日の鎌ヶ谷市立道野辺小学校
での活動が、今週末の4月10日(土)よりいよいよ再開となります!!

2

パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」のバスケットボール・スクールが多くのご父兄へご好評・指示を頂いているのも、兄弟や姉妹をお持ちの家庭でも、同時間帯(または近い時間帯)で同エリアでの開催が出来、時間の有効活用がとても有意義になるという点ですね・・・!!

今週末の4月10日(土)より、下記にてPBAのバスケットボール・スクールが開催されます!!

4月10日 (土)
9:00〜10:30【未就学児・1年生の男女】
鎌ヶ谷市立道野辺小学校 体育館

10:45〜12:15【2年生・3年生の男女】
鎌ヶ谷市立道野辺小学校 体育館


9:00〜10:30【4年生の男女】
PBAトレーニングセンター

10:30~12:00【5・6年生の男女】
PBAトレーニングセンター

鎌ヶ谷市立道野辺小学校とPBAトレーニングセンターは隣接しており、歩いて徒歩1分程度です。

お車でお越しの方は、PBAトレーニングセンターがあるパチンコフラミンゴ鎌ヶ谷店の敷地内・立体駐車場(1,000台以上駐車可能)に自由に駐車してお越しくださいませ(駐車場利用の台数制限などは一切ございません)。

未就学児・小学校低学年のコーチ陣は女性コーチ陣も多く、子育てに慣れているコーチ陣が多数おり、最初は人見知りや不安で泣いている子供もバスケットボール・スクールの途中から笑顔で元気に・無邪気にバスケットボールを楽しみ、最後にお母さん・お父さんのもとへ帰る時には、「楽しかったのでまた来るね♪♪」と笑顔でバイバイをしてる光景をよく目にします(^^)

このコロナウイルスの第4波が来ている中でも、自宅で引きこもって生活時間を多くしている子どもには、生活習慣病予防の一環として、定期的な運動を是非、パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」のバスケットボール・スクールで思いっきりカラダを動かし、ココロもリフレッシュさせてあげてはいかがでしょうか?

パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」は初心者でも安心してスタートアップできる環境を準備し、ボールは全てクラブ側で無料で貸し出し致します(数百個のボールがありますので・・・(笑))。

1

そして、何といっても父兄の方々の面倒な係りや当番などは一切ございません。
よくあるミニバスチームの様な、係り・当番が順番で回ってきて、その日をずっと時間拘束され、面倒を見る・・・などはなく・・・
コーチへのお世話(笑)ももちろん一切ございません・・・

子供が純粋にバスケットボールを楽しんでいる時間帯は、父兄の方々は自分時間に是非とも充てて下さい。
子供のバスケをする姿を見ていても良し、買い物に行って良し、お仕事をしても良しと・・・♪♪

子供のお世話・コーチのお世話等、べったりと入り込みたい方は、当クラブへの入会はご遠慮頂き、お近くのミニバスチームに入られることをお薦めします・・・
とことんお世話役が出来ますので・・・(笑)
※最近、ミニバスに入られていた父兄が、父兄のいざこざ、派閥争い(グループ化)・父兄の上下関係等で辞められて入会される方も多くいらっしゃいます。
ミニバスは同じ学校での小さなコミュニティにて、安近短である一方、厄介なことが起きると小中とずっと引きずることにて、じっくりとお考え下さいね・・・

現在、鎌ケ谷市・船橋市を始め、近隣の市区町村よりたくさんの方々が来館、無料一日体験をされております。
地域・学区・学校の制限などは一切ございません。

春のこの時期、お子様にて何かスポーツを始めてみようかな?!と思われている父兄の方は、是非、パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」のバスケットボール・スクールでバスケットボールの楽しさ、カラダを動かす楽しさ、社会活動・団体活動の一歩としてPBAでスタートアップしましょう♪♪

※日曜日スクール、平日スクールも好評にて、無料一日体験を受付中です。

スタッフ一同、お会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)

パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」は、コロナウイルス感染予防対策をしっかりと行い、入館時には検温・アルコール消毒の徹底をし、入館された子供達にはPBA会員証によるタッチセンサーでの入退館記録を取り、バックデータとして万が一の際に備えております。

3

このページの先頭に戻る

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム