2021年04月21日 - 千葉県のバスケットボールブログ

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム

ビジネスブログ

2021年04月21日 [バスケットボール]
今、自宅で過ごす子供が実に多くなっております。
それは、このコロナ渦の状況もありますが、ゲームばかりの遊び中心だからです・・・

そこで、本日は子供の体温調節についてです。

最近の子供は

直ぐにバテる・・・

少し動いただけで気分が悪くなる・・・

顔色が悪い・・・

などなど多く耳にし、見受けられます。

これって、日常生活の中で定期的にカラダを動かすこと、汗をかくことの大切さを分からずして、意識せずして生活をしているからです・・・

汗をかくことは、子供にとってとても大切かつ重要です!!

参考の記事がこちら・・・

https://lee.hpplus.jp/column/572520/


汗をかくことで、子供自身が自分のカラダの体温調整がしっかりと出来る様になります。

そして、外で過ごす時に子供自身で体温調整が正常に働き、暑さに強くなります。

また、カラダからの老廃物を汗と一緒に出すことをし、カラダの新陳代謝を活発にします。

汗は脳によって自動でコントロールされており、このコントロール機能をしっかりと維持・向上するために、汗をかくことはとても大切です。

そして、子供にとって今、このコロナ渦の中、ココロのストレスを抱える子が多く、自律神経も病んでしまっている子も多くおります。


スポーツって、とても大切なんですよね!!

当クラブ・パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」は、子供の健康と成長のサポートを取り組んでおります。

スポーツ・バスケットボールを通して、カラダを思いっきり動かして、子供にたくさん汗をかいて頂き、ココロもカラダもスッキリ爽やかな健康生活をしましょう♪♪

当クラブは定期的な運動をバスケットボール・スクールで週1回から自由に曜日ごとに組み合わせて通うことが出来ます。

父兄面倒な係り・当番など時間を拘束するなどは一切ありません・・・

コロナウイルスに伴うワクチンも早くて今年の9月に接種が出来る状況となります。
まだまだコロナウイルスと向き合って生活をする日々が続きます。
子供にとっては、まさに犠牲者であり、子供が健康で日常生活を過ごすには、コロナウイルスだけを避けては通れず、子供のカラダに免疫力をつける日常生活もしっかり・じっくりと考えなければなりませんね!!

パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」は、春の無料一日体験を受付中です。
お気軽にホームページまたはお電話にてお申し込み下さい。

鎌ヶ谷市に拠点を置き、通いやすい近隣の船橋市・白井市・松戸市・市川市・柏市・等よりたくさんのお子様が元気に来館され、笑顔で楽しくバスケットボールをして、心身ともに健康な生活を過ごしております。

駐車場も1,000台は駐車可能な立体駐車場がありますので、お車でお越しの父兄のお車でお越しの際の駐車場は自由な場所に安心して駐車できます。
また、お子様のスクール活動中は、見学していても良いですし、お仕事をされていても良いですし、近隣のスーパーやドラッグストア等への買い物でも良いですし、お車でゆっくりとお休み頂いてもOKです。
どうぞ、父兄の方も自分時間・自由時間をお子様がPBAのバスケットボールで楽しんでいる時に、ご自身も時間を有効に活用して下さいね(^^)


このページの先頭に戻る

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム