2018年04月04日 - 千葉県のバスケットボールブログ

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム

ビジネスブログ

2018年04月04日 [バスケットボール]
4月の新たなスタート、PBAも更にパワーアップして参ります。

PBAのU12・11・10クラスをメインとして、実績・経験豊富な新たなコーチが赴任します。

佐藤 信長(さとう のぶなが)コーチ

今シーズンを日本バスケ界のトップリーグのBリーグ・2部「青森ワッツ」でヘッドコーチとして指揮をとり、巧みなコート戦術で各地の会場を大いに盛り上げて頂きました。

また、2年前までは、バスケでは名門の能代工業高校のヘッドコーチにて指揮をとり、インターハイ・ウインターカップと常連校の一つとして、期待に応える実績を積み上げてきました。

現役時代では、名門能代工高の黄金時代のエース・ポイントガードとして一世を風靡し、その後、明治大学を経て、名門・住友金属(JBL)へ入団しました。
その後、アイシン精機(現BリーグトップチームのB1リーグ・シーホークス三河)でも数々の日本一のタイトルをはじめ、選手としても経験豊富な実績を積み重ねて参りました。

そのような選手ならびにコーチ・指導者でも経験豊富な佐藤 信長氏が、この度、PBAのU12・11・10クラス(U9・8クラス含む)の指導を直接実施sる運びとなりました。

トップレベルの高校で必要なファンダメンタル(基礎)とバスケスキルを始め、Bリーグトップレベルでの活躍するためのバスケスキル・理論を選手・子供達へ直に指導して参ります。

PBAは今後もバスケで更なるスキルアップ・トップレベルを目指す選手育成へ取り組んで参ります。

今後も日本のトップレベルで活躍している指導者・選手とネットワークを持つPBAへ、ご期待下さい♪♪

小学生時期の選手・子供達は吸収力がとても高く、しっかりと基礎から実践まで理論的に指導した分、バスケスキルアップの成長カーブも一段と高く、この度の佐藤新コーチを始め、PBAコーチ陣のきめ細やかな指導にて、更なる成長を期待することとなります。

未来のバスケのトップ選手を目指すPBAの選手達にとっては、とても楽しみなステージとなりますね!!

このページの先頭に戻る

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム