2018年04月20日 - 千葉県のバスケットボールブログ

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム

ビジネスブログ

2018年04月20日 [バスケットボール]
早い時期で5月・6月には学校での運動会が始まる地域もございます。

小さい幼少期の頃に近所の同世代の子供達が集まってカラダをめいいっぱい使って遊ぶ機会も少なくなってきております。
もちろん、保育園・幼稚園でも個別に手取り・足取りでカラダの使い方・走り方などをしっかりと教えてくれるところなど、まず無いでしょう・・・

だからでしょうか、普通に走るという、走り方をしらない子どもが急増しております・・・

足の運び方、走る姿勢、腕の振り方、そして呼吸の仕方など、まさにグチャグチャ・メチャメチャ状態で・・・

今の大人の世代は、幼少期の頃にも手取り・足取りで教えてもらった記憶のある方はまずいないでしょう。
そうですね、そこまでは陸上選手でなければ教わることはございませんね・・・
では、どうやって走り方・カラダの使い方を習得していたのでしょうか・・・

それは、出来る子ども(お兄さん・お姉さん・同世代の子ども)より、「見て学ぶ(マネをする)」ということが出来たんですよね。
でも、最近はそのような環境もめっきり少なくなって・・・
公園・広場でおにごっこなどでめいいっぱい走り回ることなどほとんど見受けられなくなりましたよね。

では、親にとってみればどうしたらよいの・・・?? となりますよね。

幼少期より走ることを取り入れているスポーツ競技をすることが一番の最適な環境提供ではないでしょうか・・・
どこのスポーツ競技でも良いのか??というとそうでもありませんよね。
走ることを主としたスポーツは大きな効果が得られますね!!

まさにバスケットボールは「走る」「止まる」「投げる」「跳ぶ」と全身を使った球技系のスポーツでは最適なスポーツなんですよね、実は・・・

では、どこのミニバスチームでも始めればよいのか・・・??
それも、しっかりとしたトレーニング・プログラムをプロの目で取り組んだ環境でないと、大切なお子様のカラダの使い方・運動機能向上が真逆の「カラダを壊す」「変な動作のクセがついてしまう」という残念な結末になることもあり得ます!!

当クラブ・PBAは専属のコンデイショニング・ストレングストレーナーが2名おり、コーチへのプログラム監修・指導を始め、直接、子供達へも指導を実施しております。

大切なお子様の環境ステージをどうぞ最適なクラブスポーツで、あんしんしてお子様へ笑顔で楽しく、そしてしっかりとしたカラダの使い方・走り方を身に付けて欲しいと思います。

現在、無料一日体験を募集しております。
お気軽にホームページ「千葉PBA」で検索、またはお電話 09068644770 まで、お気軽にお申込み・お問い合わせをお待ちしております。


このページの先頭に戻る

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム