2020年10月12日 - 千葉県のバスケットボールブログ

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム

ビジネスブログ

2020年10月12日 [バスケットボール]
毎週末、子供達が笑顔で体育館に入ってきます!!

大きな声であいさつをして、直ぐにバスケットボールを取りに行く♪♪

1

そして、シュートを打って入った瞬間に、満面の笑みで大きな声で喜んだ声・・・

そんな週末・土日の光景の日常生活が戻ってきております。

やっぱり子供は広い体育館のバスケットコートで思いっきり走ったり・跳んだり・ボールでシュートを打ったりと、カラダ全体を使って運動をすることが何よりも一番のストレス発散ですね!!
それは、カラダの健康でもあるし、そこから心(ココロ)の健康にも繋がってきますね・・・

パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」のバスケットボール・スクールを終えた子供達の表情は、それはそれは爽やかでいい汗をかいてスッキリとした何とも言えない表情ですね(^^)

やはり、学校でも家庭でもコロナウイルスの影響にて、どこかしらのストレスを抱えている子供が多いんだな〜って、子供の口からは言えないし、ストレスをストレスと感じていない生活にて、苦しい思いをしているんだな・・・と。

パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」は未就学児&小学1・2・3〜6年生男女の子供達へ、バスケットボールを通して心身の健康へのサポートを致します。

鎌ヶ谷市・船橋市・松戸市・市川市・八千代市・柏市等の地域に関係なくどなたでも参加活動できますので、どうぞお気軽にお越しくださいね(^^)

現在、スポーツの秋・無料一日体験を受付中です。
お気軽にホームページまたはお電話にてお気軽にお申し込み下さい。

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております!!


2

2020年10月12日 [バスケットボール]
毎週金曜日にPBAのUクラス選手へ、シューターズ・アカデミーを開催しております。

1

2

バスケットボールは得点を取るスポーツ。

シュートはやはりバスケットボールの醍醐味ですよね!!

シュートの基礎をしっかりと身に着けること、これは誰もが思っており、必要と感じていることと思います。

が、実際はしっかりとシュートの基礎ってなかなか指導を受ける機会が少ないんですよね・・・

そこをパシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」は時間をたっぷりと取って、上半身の使い方・下半身の使い方を細やかに指導しております。

幼少期「小学生・中学生」の頃にしっかりとしたシュートフォームを始め、カラダのどの部位をどのように使ってシュートを打つか・安定させるかを身に着けること、そして反復トレーニングを繰り返し、自分のカラダで覚えること、とても大切ですね!!

毎週、グングンとシュートスキルアップを選手達は図っております。

今週の金曜日もスタッフ一同、お待ち申しております。

3

4

2020年10月12日 [バスケットボール]
パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」の毎週金曜日の未就学児&小学生男女のバスケットボール・スクールは、活気溢れる声が体育館より響いております。

2

ドリブルのつくボールの音・・・

キュッキュッとなるシューズで止まる音・・・

パスをもらいたい子供達の大きな声・・・

そしてシュートが入った時に子供達の喜ぶ大きな声・・・

毎週金曜日の夜は、パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」のバスケットボール・スクールが熱くなる時ですね!!

コロナに負けるな!!
元気な子供達の心身の健康をパシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」は全力でサポート致します。

今週もたくさんの子供達の元気な姿をスタッフ一同、お待ちしております(^^)

1




このページの先頭に戻る

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム