2020年11月22日 - 千葉県のバスケットボールブログ

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム

ビジネスブログ

2020年11月22日 [バスケットボール]
11月21日(土)に鎌ヶ谷市立道野辺小学校には、たくさんの子供達が集まり、未就学児・小学1〜3年生までの男女が集まり、バスケットボールを楽しみました♪♪

1

未就学児でバスケットボールができる場所!!

それは、パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」です。

えっ、未就学児でもバスケットになるの??

と疑問に思う方も多いと思われますが、それはそれは、未就学児でもしっかりとドリブル・パス・シュート、そしてプログラムの最後にはミニゲームもしっかりと出来ちゃうんですよね(^^)

2

スポーツ・バスケットボールは競技特性が特に高いスポーツです。
早くに始めれば始める程、バスケットボール特有の動きが習得でき、アタマからカラダにしっかりと吸収します。

そして、プレゴールデンエイジであるこの時期から、全身を使った跳ぶ・走る・投げるなどのカラダの運動機能向上をすることは、神経機能を向上が図れること、そして幼少期よりカラダを動かすことが好きになり、昨今の小学生でも生じている生活習慣病「メタボリックシンドローム」の予防へと大きな効果を発揮します。

パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」は、未就学児・小学校低学年の男女のお子様でも、楽しくスポーツ・バスケットボールができるプログラムで、たくさんの子供の笑顔がここに集結しております。

魅力あふれるパシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」の運動機能向上のプログラム、そしてバスケットボールの基礎習得を、是非、大切なあなたのお子様に届けたい♪♪

無料一日体験を受け付けております。
お気軽にホームページまたはお電話にて、お気軽にお申込下さい。

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

コロナウイルスやインフルエンザなどの感染予防を始め、風邪への免疫力向上のためにも、子供には定期的にしっかりとカラダを動かす機会を提供し、免疫力向上も同時につけていきましょう!!

3



2020年11月22日 [バスケットボール]
11月21日(土)に開催された、関東ジュニア・クラブバスケットボールU12女子大会にて、PBA・U12女子チームは見事、優勝をしました!!

スピードあふれるプレイの連続にて、皆で優勝をつかみ取りました(^^)

関東より素晴らしいクラブチームが参加して、熱戦が繰り広げられました。

対戦相手のチームの皆様、参加チーム関係者の皆様、ありがとうございました。

引き続き、PBA女子U12チームは、更なるスキルアップへ向けての育んで参ります。

優勝、おめでとうございます!!

このページの先頭に戻る

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム