2015年08月06日 - 千葉県のバスケットボールブログ

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム

ビジネスブログ

2015年08月06日 [バスケットボール]
未就学児よりしっかりとしたカタダづくりを!!

皆さん、【プレゴールデンエイジ】ってご存知ですか??
2歳〜6歳程度のお子様の発育・運動神経が一番発達する時期です。
この期間にしっかりとカラダづくりをするとしないとでは大きな違いが生じます。

大きな違いって??

「三つ子の魂、百まで・・・」

ということとは、躾・マナーの子育てを始め、実はこの運動機能・神経の向上がほぼ決まるということです!!

昔は雑木林や空き地などで子供同士が理にかなった(木登り・鬼ごっこ・縄跳び等々)の遊びをたくさんの子供達同士でしており、その中で運動神経の向上が図られておりました。

が、最近は・・・

ゲーム中心、屋内で友達とカラダを動かさずに遊ぶ・・・
親も洋服が汚れるのが嫌なので、外遊びはさせないと・・・

でしたら、週1回よりバスケットボールを通してカラダづくりを楽しく始めませんか??
体育館(屋内)ですので天候に左右されずに幼稚園・保育園の未就学児の方にては最適なスポーツです!!

未就学児でバスケが出来るの?
ボール遊びを中心に楽しく出来ます。
また、未就学児でバスケが楽しく出来るステージがここにあります!!

お気軽に無料1日体験にお越しくださいませ。
もちろん、初心者大歓迎です!!

お申込み・お問い合わせはホームページまたは下記連絡先へ。
運営事務局:080−8851−0859

このページの先頭に戻る

パシフィックバスケットボールアソシエーション

会員ページはコチラ

入会申込みフォーム